見出し画像

無関係な春休み

こんにちは。

最近雨が続いてます。

皆は週末だからお花見なのかな…
雨の中の桜も悪くないもんね…

でも、私は雨が続き少し生きやすい。

春のキラキラ感が一切消えるから。

少しずつ私の動きも変えないと。
親が元気じゃなきゃ駄目だから…
が、頭の中でぐるぐる笑

世の中の学生は
春休みに入ったんだね。

ヒヨコのネットは祭りのようだ。
賑わっていて、やかましい笑

だけど何が怖いって、

春休みが終わる時なんだよね…

春休みが始まっても関係ないヒヨコは
春休みが終わると
それは祭りのあとのあの感じ…

夢の国からの帰り道。
余韻がゼロの帰り道。

あぁ………

既に不安でびびる私…


落ちるんだよな…ヒヨコのキモチ。

本当に自分勝手だな…
とも言いたくなるところだけど…
我慢。

祭りの後の静寂は
こっちまで虚無感で散りそう…

数日前にヒヨコと
久しぶりにデカメな言い合いをした。

とっても言葉巧みに交渉してくる
ヒヨコ
泣く

私からすれば
どうでもいい案件の交渉内容。

交渉は却下。

なぜなら、
だいぶ
言い合いの中で
ずる賢さが際立ったから。

存分に甘い私だけど、

生きてる中で
「絶対」と使われてしまうと、

絶対の約束なんて
すぐ破れる内容を
大人の私に言わないでおくれ…

絶対の約束はできない。

破ったら私はヒヨコに「嘘つき」
と言うレッテルを貼られるぞ…

しつこいんだ。
かなり粘着性を発揮してくる…
絶対……笑

「極力守ります。」
の、私の粘り勝ち。

悲しきことに
それから3日間。
口もきいてくれなくなった。

反抗期ってめんどくさいね!


と、思考が裏返り
私はウキウキしてしまった。

まぁ…とりあえず…
仕方ない。

始まるも終わるも
実は不登校児にとっても

無関係じゃないことを
思い知らされて憂鬱です。

まったく…



サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀