見出し画像

42 人生を自分できり開く方法

モヤモヤな生活
ストレスな生活
何かを変えたい
夢を叶えたい

おとぎばなしのお姫様みたいに待っていて誰もこない
人生は自分で切り開くもの

待ってる時間と期待してる時間がもったいない

「人生を自分で切り開く」力はみんな持っている

私の人生は波瀾万丈
人生で何度も危機を経験
スペインの経済危機
パンデミックで外出禁止
外に出たら罰金
お店を強制で閉 急に収入ストップそして離婚

どん底にいてもうどうしようもなくて
どうやって這い上がるかもわからなくて
涙で前が見えない時がある

今の私が言えると 「試練は学びのチャンス」
よりパワーアップするための
より成長するための
より良い人生を築くチャンス

2人の子供を抱えてスペインでシングルマザー
そして離婚後も愛するフラメンコを日本人の私がスペインで踊り続けれるのはこの3つのことをしてるから

お金がなくてもできる
時間がなくてもできる
誰でも今日からできる

「人生を自分できり開く方法」3つ方法とは?

1 できると決める
2 諦めない
3 全てのものに感謝

「思考」「言葉」「行動」が人生を作る

考えて、言って、やってみる

まずはじめにできると決める

未来系、願望はアウト!
〇〇○できる!と定義

自分で決めて
自分で言って
自分で書いて
自分で見る

不安があるのは真剣な証拠
自分で自分を信じることが 最高のパワーになる
私は不安症なのでまずできる
大丈夫と何万回も言い聞かせる
そしてまだ不安だから書いて書いて書きまくる
それでも不安だからポストイットに書いて見えるとこに貼りまくる

感情を落ち着かせて何ができるか?を考える
紙に書き出して整理整頓
そしてとりあえずやってみる

2 諦めないこと

書き出した後にやってみた後に必ずぶつかる壁

こんなことで何ができるのか?
できることは全部試したのにうまくいかない
そうしたら解決策探す

アイディアがなくなってもうダメだと思うとき
それでも「できる」で突っ走る

夢を叶える人の特徴は 諦めなかった人

3 全てのものに感謝

バス乗り遅れた
忘れ物した
みんなは大きい家に住んでるのに私はアパートに住んでいる
このオンボロ車
だまされた!
フライトキャンセル 歩いてたらぶつかられた
怒鳴る人がいた

イライラは最大の毒エネルギー
そしてイライラした人の周りには誰も寄ってこない

今ある全てのものに感謝すると愛のエネルギーになって宇宙も喜ぶ
周りも喜ぶどんどん良いことが起こる
私の毎朝は「感謝」から始まる

生かせてくれてありがとう
呼吸させてくれてありがとう
みんなが元気でいてることにありがとう
こんな愛する子供たちをくれてありがとう
体が動くことにありがとう
暖かい毛布にベッド
穏やかな時間をありがとう
お水をくれてありがとう
素晴らしい環境をありがとう

リストし出したらキリがない

自分の人生は自分が作っている

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,908件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?