見出し画像

カードゲームと漫画のプロジェクト「A kindly world」目標達成のご報告

Kickstarterで開催していた西島大介さんの漫画とゲームのプロジェクト「A kindly world」が9月1日に終了しました。本プロジェクトは、日本語版の『すべてがちょっとずつ優しい世界』の漫画とカードゲームを海外向けにリリースする企画です。詳しい内容は以前の投稿でご紹介しています。

結果としては、7月13日から9月1日の間に370人以上の支援が集まり、目標額から600%超えを達成することができました!支援してくださった皆さま、ありがとうございました。海外だけでなく、日本からもたくさんの支援がありました!

スクリーンショット 2021-09-04 17.24.09

この企画は他のプロジェクトと比べると、かなりミニマルなものでした。イメージ写真と文章のみの簡潔なプロモーションと、最小限のプレッジで挑みましが、結果的にこのような展開を迎えられたのは嬉しい限りです。

Kickstarter公式ナビでボードゲームデザイナーの山田空太さんにご紹介していただいたように、このようなミニマルな構成でもKickstarterをはじめられる、という意味では他のクリエイターの背中を押せる企画になったのではないかと思います。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

プロジェクトが進む中で、英語だけでなくフランス語版のルールブックと漫画化も決定し、現在DTP作業を行っています。皆さんの手元に商品をお届けできるよう、チーム一同準備を進めていますので、楽しみにお待ちください!

日本語版は、双子のライオン堂書店さんの通販サイトなどで販売中です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。今後もより良い作品が作れるよう精進していきます!