絶賛エラー中、多嚢胞性卵巣症候群の疑い

備忘録と日記と思い、記します。

先日、婦人科での検査結果(超音波検査&血液検査)を確認しに行ったら多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)症候群の疑いがある事がわかりました。

月経不順のある方はぜひ婦人科検診を。

私の場合「超音波検査で卵巣内に発育していない卵胞がたくさんあったの、パールのように連なっているイメージよ」と言われました。想像したらなんか血の気ひいた。

色々調べてみたらインスリンの影響もあるようだし、色々思い当たる節はあるのだけど、婦人科医の先生からは「あなたの場合明確な原因の判断ができないわ。二か月は様子見ましょう」と言われ帰宅。

が、病院から帰宅した翌日から今日まで不正出血が続き頭に血が届いてないようで毎日ヒーヒーしてます。

毎日出血って本当に疲れる。
ビタミンC多めの酸っぱいものを欲しています(妊娠ではない!)
これは間違いなく仕事ストレスだと思うので静観して出血は2週続いたらまた行かねば。

本当にここ数日外出が非常に億劫です。

地元以外に出かけるのがしんどくてすべてZOOMでいいじゃんって思ってしまうのだが、行きたい所も会いたい人もいるし、
でも混んでる所にいくとすんごく疲れるし回復まで時間が要するようになってしまった。

きっと出歩いた方が体にいいのかもしれないけど、外出=出費という概念が頭をよぎる。

この間用あって銀座行ったけど観光客でごったがえしててすごかったね。
雨なのが幸い。でも低気圧と続く不正出血で常に眠いのでちょうどいいのかな。

創作してる漫画にデジタルでセリフ編集が地味な作業ですが完成まで生き抜こう。セリフ後はいよいよペン入れ。心身ともにエラー出てるので創作は非常にスローになってしまってます。
本当にしんどいと、大好きだったことすらも億劫に感じるんだなっていう初めての感覚でした。何をしても面白くない。
入院生活が多かった時はまだ子供だったので絵を描いたり、漫画や本を読むことが楽しく思えていたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?