見出し画像

激しく同意

突然ですが、相性って大事ですよね。


同性でも異性でも、どんな関係性であろうと。
相性が合わない人とはとことん合わないし、
合う人とはそんな所まで?!ってくらい合う。

食や金銭感覚、言葉遣いや身体の相性はもちろんのこと
テンションの上がることや嫌だと感じることについて合致すると
その人との距離が一気に縮まったような気持ちになります。


最近話題に上がってハッとしたのが
「平成最後と令和最初、どちらにグッとくるか」

(どちらにせよ喜ばしいことに変わり無いという前提で聞いてください。)


出産予定日が今年の4月末だったのに
なんとか我慢して持ちこたえて
(果たしてそんなことが可能なのだろうか…)
令和元年になってから赤ちゃん産みました!という方が多かったらしいです。
ニュースでも話題になっていたし(病院でインタビューされてた)
実際に知り合いにも聞いたりして、わぉーとなりました。


そんな話を知人としていた時に言われた一言。

「いやー、自分は、平成最後に生まれましたって方がカッコイイ気がしちゃうけどな…」


わーーーかーーーーーーるーーーーーーーーーー!
私もそう思います。激しくそう思います。
とてもプレミア感があって素敵だと思ってしまいます。


平成最後の駆け込み入籍、令和元年のめでたい入籍、
区役所から生中継!みたいなワイドショーも沢山見ましたが。

そういう細かな感覚の合う合わないで、夫婦って成り立っているんだろうな。


どっちが良いも悪いも無い事柄など
この世には沢山あるわけなので
やっぱり相性はダイジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?