見出し画像

内側が変われば、外見も自然と変わる。

こんばんは!
ライフコーチの宮脇あさみです🌿


色んな方に、過去と現在の表情が違いすぎて驚かれるので(😂)写真を振り返ってみました〜!


表情って、本当にその時の自分を物語ってくれます。


今、あなたはどんな表情をしてますか?


過去の私みたいに、

"笑ってるつもりなのに全然笑えてない"

なんてこと、ありませんか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年は私にとって一番辛い時期でした。

キャリアに対してのモヤモヤと体調不良。

「私の人生、このままでいいのかな?」と毎日思い悩んでいました。

あれから約2年たった今、昔の写真を振り返ってみて気付いたこと。

それは、

内側が変われば、外側も自然と変わる。

見てもわかる通り、表情が全っっ然違うのです!

人生の満足度で、人ってこんなに表情が変わるんだと驚きました。

周りからも

「昔はキツイ目をしていた」

「表情が優しくなった」

「今は本当に幸せそう!」と言われます。


もしあなたが今、人生の選択に思い悩んでいるのあれば、この写真が一歩進む勇気やモチベーションになれば嬉しいなと思ってシェアさせて頂きます^^



それでは2019年からスタート😇



2019/11月

27歳の誕生日。

この年の秋が仕事が一番キツかった時。

何度も転職を考えたけ「逃げてるだけじゃ問題解決しない」とある人に言われ、もう少し続けてみようかなと無理矢理自分をプッシュした。


2019/12月

年末の休暇で金沢に。

旅行中も仕事の緊急電話対応に追われる。

この写真は、自分では笑顔を作ってるつもりだった。

肌荒れ・生理不順・肩こり・不眠・など慢性的な体調不良に苦しむ。


2020/7月

この頃、ぎっくり腰+発熱で2日間動けなくなる。寝込みながら、「お金があってもそれを楽しむ健康な心身がなければ意味がない」と気付く。


2020/8月

コーチングと出会う。

月33,000円という、当時の自分には高い"自己投資"。でもそれだけのお金をかけてでも、人生を変えたい!と勇気を出して初めの一歩を踏み出す。

ようやく笑顔が笑顔らしくなってきた頃。


2020/10月

9月には上司に退職希望を伝えた。

自分もライフコーチとして同じ悩みを持つ人を応援したい!と強く思う

ようになる。


2021/4月

最終出社日。

仕事内容は好きじゃなかったけど、会社の人は大好きだった!

いろんな人に見送ってもらって退職。


2020/12月

退職した瞬間からいきなり表情がすごい変わる(笑)

今までできなかった憧れの平日ランチでの1枚。


2021/1月

独学と手探りでコーチングを提供し始める。

女性フリーランスが情報提供やモチベーションを高め合うサークルも作り、自ら動き出すようになる。


2021/4月

コーチングのスキルアップを求め、スクールに通い始める。

同時にクライアントも増え、キャリアとして真剣にスタートする。


2021/7月

スクールでひたすら自分(特に過去の自分やネガティブな感情)と向き合う日々。

セルフコーチングもスキルアップし、自分との対話がさらに得意になる。


2021/8月

恋愛恐怖症で3年半彼氏がいなかった私に運命の出会いが訪れる。

自分と向き合い、自分を大切にできる自分に成長したからこそ出会えたご縁だと思う。

Natural Life Coachingも設立し、人生の全てがうまく動き始めた時期ともいえる。

2021/9月

フリーランスサークルで2人のメンバーさんとリトリート合宿を開催。

コーチング要素を含んだワークやビジネス相談会も毎月開催中。


2021/10月

ついにコーチングスクールを卒業。

最後の一ヶ月は人生で一番自分自身と向き合った期間だった。

今後のコーチング活動にも自信がつく。


2021/11月

前まであった人生に対する「焦り」が全て消えた状態。

以前までの自分は「社会的に見た自分」や「周りと比べた自分」を基準に考えていたから焦っていたし、しんどかった。

今の私は「自分が納得できるかどうか」で選択するようにったから毎日心が軽い。

自然と人間関係も良好になり、相手に歩み寄れる関係を築ける心の余裕も生まれた。


2022/1月

彼と結婚!

30代半ばくらいで結婚できたらいいな〜くらいにしか思ってなかったので自分でもびっくり(笑)

自分で自分を大切にできるようになってから、私のことを大切にしてくれる人が周りにも増えた。

優しい夫と毎日楽しく新婚生活を満喫中。


2022/2月

卒業したライフコーチワールドの認定ライフコーチの資格を得る。




現在の私はインスタからチェックできます☺️



いかがでしたか〜?


この2年で、本っ当に表情が変わった!と自分でも実感してます😌


心も体も幸せな方に進みだすと、自然と外見も変わるんですね。





私のコーチングでは、

「本当の自分を取り戻したい!」
「ありのままの私で輝きたい!」

そう心から望んでいる方を
コーチングでサポートしてます💪



私も変われたのだから、
あなたも絶対に変われます😌


一緒に幸せへの一歩を
踏み出しましょう!



まずは公式LINE登録を😇


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?