年末に思うこと

なにも終わってない。掃除をするのに、冬は不向きだと思う。だって窓拭くのに、窓開けたら寒いもん。とにかく寒いと何もしたくないもん。だから年末の大掃除って進まない(少なくとも我が家では)←言い訳

怖いことにあと4日で2020年は終わりです。

これは予言でもなんでもありません。
本当です。信じるか信じないかはあなた次第です!

って友達のグループラインに投稿したら華麗にスルーされました。

通常運行です。多分みんな、クスッて心の中で笑ってくれてると思う。そう信じたい。

で、無事に子どもたちは冬休みに入り、早朝から怒号が飛び交う我が家です。私のではありません。子供達がエンドレス喧嘩と遊びを繰り返しています。その怒号です。リング最前列。8歳と5歳の男子舐めんな。意味不明の言い争い舐めんな。ところどころ、鬼滅のテーマソングをはさみながら「なんとか切り!」と「なんとかスプラッシュ」の鬼とポケモンのまさかのコラボで戦争です。

そして今年、ありがたくも「コロナベイビー」の称号を得て生まれてきた長女(8ヶ月)がその様子を観戦しています。将来プロレス好きになったらどうしよう。予定では「オリンピックベイビー」だったはずの彼女ですが、その辺どう思っているんだろう。いつか聞いてみたい。多分どっちでもいいって言われるけど(笑)

今年の年始に、友達や夫に暇そうだしnoteでも書いてみたらって言われて始めたnoteですが、気づいたら全然書いていませんでした。書きたいことも、おもしろネタ(自分では)も貯めてはいるのですが、継続は力なり、これこそ私にはもっとも難しい言葉でした…。

来年は頑張ります。

毎年そんなこと言ってますが。

あと、携帯を機種変更したら「来年」のあとに予測変換で「班長」って出てくるのやめて欲しい。そう、来年班長なんですけどね。学校の登校班の。ちなみにうち、小学校隣なんですよね。それなのに、ちょっと遠回りしたところで待ち合わせして、集団登校するんですよね。学期はじめの数日だけ。これ、意味あるのかな?って思ってて、コロナの件もあって、無くなるんじゃないかと密かに期待していたのですが、なくならないみたいです。なので予測変換通り、来年班長みたいです。この携帯、どーゆー予測してるのか。
 

年末にいつも後悔とか反省とかしないんですが、今年もしません。家族全員、コロナにも負けずよく頑張った!良かった!以上!!です。

誰もたいした大病もせず、すげーなー、手洗いマスク最強だなというのが感想です。
毎年多分子供のどっちかが持ち帰るノロウィルスにやられる私が、今年はやられてない!私、インフルエンザには強いのですが(人生でほとんどかかったことない)ノロにはめちゃくそ弱いので、ノロのワクチンできたら真っ先に治験でもなんでも打ってくださいって言うつもりなんですが、今年、ノロってない!!ここ数年で初めてかも。個人的には割と地味に画期的です(笑)

で、年末に思うことは何かと言うと、まぁまぁ大変な年ではありましたが、終わってしまえばいつかそんなこともあったねと〜いつか〜笑える〜日が〜くるわ〜みたいな感じになるかと。あ、最近ユニクロ行くと、タイミング良く「ファイト」が流れるのは、私、なんかチェックされてるんですかね?(笑)

あと、来年は(また班長って予測変換してきた)小説を書きます!noteでも書きます。文章で稼ぎ出します!←言い切り。

あとは、秋田に帰省して夏の岩牡蠣か、冬のだだみ(白子のニンニク醤油漬け)を食べます。決意。

そうして年末の残り少ない日々も、怒号にまみれて泡のように消えていくのでした。
皆さん、よいお年を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?