見出し画像

ぷりぷりとしょぼしょぼ

このマガジン放置し過ぎたー
瞳ちゃん、元気かしら笑?

さて、先月から夜勤のバイトを始めています。

臨床7年目といえども
施設や病院が違うと
目からウロコなこともしばしば。

中でもびっくりなのは
患者さんの採血の取れなささが
半端ない\(^o^)/

前の病院では
元気な人が一時的に病院に来るパターンだったので
みんな血管はそこそこ元気だったんですよね。

あ、血管が元気なことを
血管ぷりぷりと言います。

ただ、今の病院では
みんなもともと弱っていて
更に弱ってから病院にくるので
みんな血管がしょぼしょぼで。

切れない包丁で
傷みかけのトマトを切る感じっていうのかな。

あー・・・また外した・・・
そして腫れてきた・・・
っていう虚無感が半端ないです。

とりあえず
患者さんごめんなさい。

血糖測定みたく
少量の血液で全てのデータが揃う日を
願ってやみません・・・!!

#エッセイ #看護師 #無料note #交換note #血管 #採血 #ぷりぷり #しょぼしょぼ #ごめんなさい

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!