見出し画像

『気がついたら今日も雨』MVイラスト

hirobotさん(セキヒロタカさん)の楽曲
『気がついたら今日も雨』のMVイラストを
担当させていただきました。

センチメンタルで力強いメロディー。
ボーカロイド弦巻マキちゃんの愛らしい歌声。
そして、口ずさみたくなる素敵な歌詞!


心をこめてつくられた楽曲と
心をこめて描いた絵、
そして
丁寧につくられたMVです。
ご覧いただけたら嬉しいです。

『気がついたら今日も雨』
詞・曲:セキヒロタカ
イラスト イシノアサミ
MV制作:セキヒロタカ


✳︎


hirobotさんは、
心に情景が映し出される小説を書かれます。
主人公が体験することを
読み手の私も体感している感覚になります。

私の「ひと色展企画」にも
素晴らしい作品を寄せてくださいました。

音楽も動画も写真も小説も絵も描かれる…
きっと根っからの表現者なんですよね。
改めて、お声かけいただいて光栄でした…!

そして、2コーラス目の歌詞は、
ましろさんの協力が大きかったそうです。

日暮れの道  行き交う人
立ち止まった 歩道橋
雨上がり 夕日が綺麗過ぎて

分け合うこと それだけかな
点滅信号 振り切って
『気がついたら今日も雨』歌詞より

とても魅力的な詩…
メロディーと馴染んで光る美しい言葉と
短文に込められたインパクト。

hirobotさんの熱い希望、そして
私も強く惹かれたこの歌詞をイメージして
2枚目のイラストを描くことができました。

嬉しいことに、ましろさんも
「ひと色展企画」へご参加くださいました。
何度も読みたくなる言葉たちと
絶妙なリズムの魅力に、吸い寄せられます。


素敵なお2人による歌詞をぜひ、
味わっていただきたいです!

✳︎


誰かとコラボさせていただくと、
普段は描かないテイストの絵になるので
私も毎回楽しいです。

今回もとても楽しくて、
恋愛、大人、背景のある絵…を
描くことができて貴重な経験でした。
あ、あと、雨が好きなので楽しかった!

hirobotさんとの共同作業は、
一緒に山登りをしているようでした。
(登山経験がないのに例えてすみません)

私が後からついていくのですが、
先に行くhirobotさんは
いち早く高みへ行き、雲を抜け、
「こっちだよ」と行き先を見つけてくれます。

それについていく度に、
素晴らしい景色を見ることができました。

本当にありがとうございました!


『気がついたら今日も雨』の世界を
ぜひ、お楽しみいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?