見出し画像

濃いめの【夏の三原色】

前回のつづきです🍅

前回つくってみたタオルハンカチは、
優しい色合いでした。

もっと濃いのも見てみたくなり、
濃いバージョンを試作することにしました。

ついでにデザインを練ることもできるなぁ
と意気込むも私が思いついたのは

●ひとりひとりをちょっと大きくする

これだけ(笑)

そんな中、あこはるかさんが、
素敵なアイディアをくださいました!

●三原色の3や三をイメージした並び
●アサミさんを中心に輪になる
●星形に並ぶ

全く思いつかなかった発想に、ワクワク!
この4パターンを、画面上でつくってみました🏝


✳︎


●ひとりひとりをちょっと大きくする




●三原色の3や三をイメージした並び


●アサミさんを中心に輪になる


●星形に並ぶ


✳︎


いかがでしょうか😌
配置を考えるのはすごく楽しいです。

「輪」と「星」は、ちょっと密になったかな
キャラクターたちがひとまわり小さければ
もっと自由にデザインできた気もしますが
そうなると印刷表現が難しそうだったんです。


このうち1つを試作プリントして、
実物の色とデザインを確認してから
販売開始しようと考えています🌻

そして、試作プリントの前に、
みなさんのご意見や改善ポイント、
ふわっと思ったことなど
教えてもらえたら嬉しいです♪
良かったらお気軽にコメントしてください🌽

今日は午後ワクチンを打つので
3日後くらいに試作品を注文する予定です🍉


そして、最後に。
素敵なアイデアをくださったあこはるかさん!
ありがとうございました。
秋らしい企画の一枚、今回も面白かったです。
栗好きさん、必見です🌰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?