自分を環境に合わせるより、自分に合った環境を選ぶ

自分に合わない環境だとなかなかつらい私です。
おそらく会社に出社するというのは向いていません。周りの目が気になったり、上司のデスクに報告に行くのが苦手だったり、とにかく会社という場所が苦手です。

今は、基本在宅勤務なので人の目を気にすることなく自分の仕事ができています。

しかし、コロナの終わりと共に出社回帰という黒船がやって来ました。働き方改革という文脈の在宅ワークはどこに行ったのやら。まだ、私は在宅ですがいつ出社の号令がでるのかはまだ分かりません。出社が合わなかったらまた転職ですかね。

私は昔から集団が苦手なのか、小学校と中学校はあまり学校が好きではありませんでした。高校になると大学進学を控えているのでさすがに真面目に学校へ通いましたが、あまり自分には合わない感じです。

大学はなぜか自分に合いました。自由なのが良かったのか分かりませんが、なぜか大学だけは合う。不思議です。

まぁ、新卒で入社した会社は、オフィスに詰め込まれてる感じがありあまり合わず、、、

起業なんかを考えやりましたが上手くいかず、在宅営業になり、これが意外と自分に合ってる!という境地に至りました。

絶対に誰がどう見ても営業に向いていないのですが、自分的には楽しくやれてます。

こんな感じでたまたま自分は今はいい感じでじ自分の環境に合った感じで働けてます。

会社がキツイなーという方は転職してみるのもありかもですね。