見出し画像

連絡頻度が合わないなら付き合ってる人と合わないよ

パンナコッタ です。

タイトルの通り、今回は恋愛において連絡頻度の相性というものが非常に重要だという話。

基本的に、どれくらいの頻度で連絡するか、ないしはレスポンスの速度が合わないと彼女/彼氏の関係としては合わないと思う。
割と自分の経験則も含まれているんだが。

よくいるよね。
「いつも私からで、彼氏の方から連絡全然してくれないの!」っていう彼女だったり、「彼女の返信がいつも遅くてイライラする」っていう彼氏だったり。

個人的には、その時点で結構危ない状況だと思っていますと。

連絡というものは、会う・会わない以前の基本的なところだと思っています。同棲していたらまあ別として、会うとなっても、じゃあいつ空いてるー?って連絡するところから始まる。

会わないにしろ、その日あったことをだらっと話したり、好きだとか大好きだとかなんだとか言ったりもするんかな?

なんで、連絡(今だったらLINEだったりInstagramだったり)というものは恋愛において一番基本の土台部分を構成するものであったりします。

で、ここが結構みそなんですけども、連絡頻度とかレスポンスの早さっていうのはその人個人のもので、長い年月をかけて固まってしまったものであることが往々にしてある。

めちゃ即レスの人もいれば、通知は見てるけどもやる気出た時に返す人(まあこれはその内容にもよるし、相手にもよると思うんでけど)もいる。
毎日恋人には連絡取りたい人もいれば、3日に一回でいいっていう人もいる。

そんで、不満を持っているのは基本的に連絡したがりの側の人。
そうなってくると、連絡が遅かったり頻度が低い人にとってはそれを崩してまで、無理して即レスしたり連絡頻度を高めたりする必要がある。

これって結構ストレスなんですわ。

実際に私も過去に付き合ってた女性とそれで揉めまして、「いつも私からじゃん!」言われましたわ。
そのときのこちら側の気持ちとしては、「ダルっ…。」以外ないんすよね。いくら好きでも、自分の生活の一部を変えるっていうことを強要されるとかなりきつい。

だから、そもそも付き合うための条件として、連絡頻度っていうものを大事な条件としておいておいたほうがいい。

付き合ってもいいかもって思った時にはぜひ、相手がかまってちゃんで毎日連絡したい人なのか、1週間に1回くらいでいい人なのかっていうのをちゃんと聞きましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?