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営業する際、お客様が真剣に聞いてくれていると思って沢山話をしてしまっていないでしょうか?

ありますよね。。。
私もよくお客様が聞いていると思い、一方的に話してしまってました。。。

ただ、それはある事が抜け落ちてしまってます。

それは

お客様は、長く集中して話を聞き続ける事ができない

という事です。

つまり、

長い時間、聞く姿勢を保ってもらう事は難しい

という事です、

ではどのようにすれば聞く姿勢を持って話を聞いてもらえるのでしょうか?


それは

➊オープニングで本日のタイムスケジュールを伝える

➋今が全体のどこら辺を伝えているのか進捗を伝える

➌お客様に話すタイミングを与える

これらの方法を使用します(^^)/

つまり、大事なのは

「終わりがいつかを伝える」

「飽きないよう話をしてもらう」

事です(^^)/

こうする事により集中して聞いてくれます🔥

是非、お客様の「聞く姿勢」を作る意識を実施してみましょう( *´艸`)

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