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自分の商品を販売する為に営業する際、お客様の質問に対して回答がズレてしまっている事ないですか?

ありますよね。。。
私もよくお客様が求める回答以外の話をしてしまう事が多かったです。
では回答がずれる事が何故、いけないのでしょか?

それは

「お客様とのズレ」=違和感、不信感

に繋がるからです。

その「違和感」が募るとその営業マンからは商品を買いたくなくなってしまうからです。

ではどうしたら違和感を与えない営業ができるのでしょうか?

具体的には

✅質問に端的に回答する
✅喋りすぎず、質問をする
✅お客様の商品認知度を理解し、無駄な説明をしすぎない様にする
✅話のテンポ(早くする)

これらを大事にします!

このようにお客様への違和感は

「相手の表情」

に現れます。
しっかり表情をみながら説明していきましょう!🔥

是非、ズレや違和感のない「営業」を心がけてみましょう!

もっと深く営業を学びたい方はこちら
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朝のルーティーン

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