見出し画像

壁に穴が開いた

今日は不動産屋での契約日だった。
慣れない&できるだけ避けたい街、池袋へ印鑑と住民票を手に向かう。

小中高は学校の場所と皆のアクセスの良さから、やたらと池袋集合になることが多かったのだが、地下鉄の分かり難さや街&人の雑多な感じがしんどくて苦手な街だった。

それに加えて、当時は近辺の学校から同年代くらいの学生たちが嬉々として集まってきていて、それぞれの制服や華々しさで値踏みし合っているように見えるのもやな感じだなと思っていた。
(芋学生だったので)



不動産屋に着くと、担当の田中さんによって契約書の読み合わせが始まった。

高速スピードでの読み合わせ中急に、バンドマンかと聞かれた。

髪の毛を緑にした途端、この質問が急に増えた、そうだよな、何かしらやってないといけない見た目だよな、と自分でも思う。

田中さんはコピーバンドをしているとのことで、大量の契約書にハンコを押しながらバンドの話を聞いた。



無事契約が終わり、帰宅してメルカリの発送を4点こなす。
メルカリで購入してくださる人には本当に感謝だ。

はじめは包装作業が面倒だったのだが、最近、可愛いボクシングしてる絵みたいなのがプリントされたビニールテープを買ったら作業が捗り始めた。




発送を終えると、ジモティーで連絡をとっていた人との引き渡し準備をする。
IKEAの棚を引き取ってもらうのだ。


ジモティーってすごいんですね、投稿したら2,3分のうちに5件くらい問い合わせがきて引き取り手も決まりましたよ。


引越し屋で処分すると4000円かかり、不用品回収で処分だと1000円だが外に運ぶのも予約するのも面倒だったので、すがるようにジモティーで助けを求めてよかった。
500円で引き取ってくれるとのこと。


ありがてえ〜と思いながら、そのままじゃ到底運び出せない状態だったため横になっている大きなテレビ台を立て掛けて動線を作ろうとした。


なんでこんなことになるのか分からんのですが、立てかける前にバランスの悪いグラグラした状態で一旦テレビ台を縦にし、左脚でそのグラグラしたテレビ台が倒れないように支えながら遠くにあるティッシュを取ろうとしたんですね。


そうしたら、まあ考えれば分かるんだが、片脚立ちだったのでバランスを崩して左脚をボーンと蹴り出してですね、テレビ台を向こう側にぶっ倒して、ガシーンと壁に穴をあけましたね。


ADHDの話はもうしないと言ったけど、たぶんこういう意味のわからないミスは少なからずADHDに由来するものだと思っていて、ちょっと笑い話にしないと浄化できないので今後もこれはさせていただこうと思う。
(ケチャップを天井に飛ばすとかそういうやつも)


引越し直前に穴があいたのは痛手だけど、まあ元からあく運命だった穴と思えば引越し直前でよかったわ、と特に落ち込むこともなかった。



そうこうしているうちに引き取り手の方がくる時間になったので、散らかった部屋でガンガンにかけていた舐達麻を、一応来客用におしゃれなR&Bに変えておく。



時間になって現れたのは、女性と、息子さんと思しき高校生くらいの男の子。

ざっと拭いておいたものの、若干汚れがあったので「今拭きますね」と言ったらお母さんよりも早く「うちで拭くので大丈夫ですよ」と息子さん。

運びながらも、お母さんに「後ろ階段あるから気をつけてね」と声がけをしたりしていて、ああいい親子関係だ、君はいい青年になるぞ、と思いながら見送った。


ジモティーには本当に助かります。
ジモティーと、メルカリと、あとワクワク引越しサービス、ありがとうございます。


写真は「美味しいし可愛い!!!!」と激推ししたけど全然美味しくないと言われたセブンのゼリーです。



※追記
そういえばCOCOAで初めて、陽性者と接触した恐れがあるという通知がきた。

ただ、アプリを開くと接触は確認されなかったとの表示。どっちだ。自覚症状は全くないため大丈夫そうだが、指定の連絡先に連絡中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?