見出し画像

私が過去販売した商品紹介 EP.4

最初に


私がご紹介している「中古ブランドせどり」という副業をしていて、過去仕入れた商品で「これ面白かったなぁ。」としみじみ思う商品がございます。

仕入れたときも「早く売ってみたいな!」と思ったり、
商品撮影時も「この写真だと魅力が伝わらない、、」と試行錯誤して、売れた後も「この商品面白かったなー、、」と思う商品が度々ございます。

そんな「面白い!」と思える商品をご紹介したいと思います!


今回紹介の商品

今回は「Jean Paul GAULTIER(ジャンポールゴルチエ)」のバッグを販売した時のお話しをしたいと思います。

まず、Jean Paul GAULTIERというブランドを知らない方もいらっしゃると思いますので、軽くブランドのご紹介を致します。

一言で表すなら「独特or奇抜」なデザインが有名なブランドになります。
なかなか言葉で表すのが難しいのですがメルカリ等で調べてみると奇抜なデザインのアイテムがたくさん出てくるかと思いますし、また高値なのに驚くかと思います、、、。
ただ奇抜というわけではなくカッコいいと思うデザインなのもポイントかなと。

中古店であまり見かけることのないブランドなのですが、時々販売されているのを見かけるブランドです。


仕入

今年の2月に友達とランチに行った帰り、
近くに仕入れでよく訪れていたお店があったので寄って帰ることに。

2週間前にも訪れていたので「たぶん仕入れられないだろうな、、、。」と思いつつも「とりあえず1品だけでも」と思い1店舗目へ。

渋い、、、。
なかなか良い商品もなくあっさり1店舗目は終了(´・_・`)

近くにもう1店舗あるのでそれに寄って帰ろうと思いながら2店舗目へ。

2店舗目も渋く「やっぱり何もないかな、、、。」と思っていたそのとき、、、。

お!?
奇抜なデザインのバッグを見つけました。

店舗で仕入れをしているときは目立つデザインは必ずチェックをしているので、手に取りチェックをしました。

値段は3,080円で、ブランドの名前が記載されていないのでお店でノーブランドとして販売。
特に傷や汚れもなく良好な状態。
巾着型でワンショルダーで背負うタイプのボクサーバッグというタイプ。
3匹の虎が刺繍でデザインされておりとても目を惹きました。
虎の下には「Jean Paul GAULTIER」とブランドロゴも刺繍でデザインされており、、、。

あれ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  , .
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

ゴルチエじゃぁ!!!!

ととにかく興奮してました(笑)
メルカリで同様のデザインの物を調べてみると、、、。

いくつか同じデザインのバッグが出てきました!
売れているのだと21,000円で売れてますね。

売れているバッグは私が仕入れようとしているバッグより使い勝手の良いショルダーバッグ でした。
が、商品写真は生活感が見受けられあまり良い印象を感じず、、、。(・・;)

それでも2万を超える価格で売れており、「私のバッグも頑張って出品したら2万を超えるかも!」と考えておりました。

その日はそのバッグ1品だけ仕入れて他は諦めて帰りました笑


出品

家に帰って出品しました!
価格は22,000円でスタート。

普段扱わないバッグの形をしており商品写真に苦労しましたがなんとか出品できました

毎日値下げしていき、、、、。

20,900円で売れました!!!!
予想通り2万円超えで着地しました♪

【内訳】
売上:20,900円
手数料:2,090円
送料:800円 ※当時の送料で現在は送料改定され870円に変更
仕入:3,080円
20,900円ー2,090円ー800円ー3,080円=14,930円

なんと14,930円の利益が出ました!!!!

しかも出品して5日程度でパッと売れてくれました!

その日友達と行ったランチ代もあっさりペイしてしまいました(⁎˃ᴗ˂⁎)


まとめ

今回は「Jean Paul GAULTIER」のバッグを仕入れた時のお話を致しました。
だいぶニッチなお品で店舗を回っていてもあまり見かけることのないブランドかと思います。

今回、商品知識としてブランドを知っていたからこそ仕入れられましたし、
知らなかったら、、、、
いや、柄が派手なのでメルカリで調べて仕入れてましたね笑

普段は1品あたり5,000円前後の利益を出すことが多いのですが、たまに大きい利益が出せるお宝に出会えるのも「中古ブランドせどり」の楽しさかと思います!

また他の過去販売した商品を記事にできるよう頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?