ホシノトモアキ @周回おくれの天才

MADE FROM inc/サウナ帰りのコピーライター/地域のつなぎ役を行ううちに/テキスタイルイベントKTM 2019〜/ゲストハウス2022秋開業予定/いまここ\(^o^)/ https://madefrom.net/

古民家改修<事業再構築補助金>採択から申請までのリアル

「ポストコロナ時代の経済の変化に対応するため 企業の思い切った事業の再構築支援する。」 と銘打たれ、中小企業庁が主幹となり推められている 事業再構築補助金。 (な…

コピーライターが転生したらゲストハウスを運営することになった件

Q.コピーライターと聞いてイメージするのはなんですか? 3位 そもそも、どんな仕事か分からない 2位 面白い言葉を考える人 1位 糸井重里 (当社体感より) 日本の…

地域観光PRの入り口で立ち話し -広告表現と今 vol.7-

「価値はもうその手の中にある」 2018年、初めての会社設立にあたって メインメッセージにした言葉だ。 想いの根は、Uターン移住から数年をかけて経験した お土産や観光…

混浴サウナで石油王の娘が僕の -広告表現と今 vol.6-

2018年4月28日15:03 サンフランシスコ湾岸を走るUberの後部座席、 僕は少し落ち着かずにいた。 研修滞在中のわずかなフリータイム、 「予定があるんで!」と誘いを遮るよ…

すべては不自由から生まれる。 -広告表現と今 vol.5 -

コピーライターを名乗りはじめて以来10年以上 その職能人口の少なさ珍しさもあってか、 打ち合わせや取材先では、興味関心を抱いていただけることが多い。 対面者のリアク…

過激な広告より隣人の口コミ -広告表現と今 vol.4-

目立てば勝ちよ。作ればモノが売れる時代のAttention 人がモノやサービスの購入を決定するプロセスを表す用語で、 AIDMA<アイドマ>という言葉があった。 (”あった”と…