見出し画像

バルセロナでバスケの試合を観た話(3)

FaceBookで上げたものを編集してnoteに上げ直しているので更新が早いですね、の3回目です。今回はチケット購入の話がメインです。

画像5

開催期間

スペイン国内リーグ(リーガACB)とユーロリーグに参戦しているバルサバスケ部ですがこの2つのリーグは開催期間(10月〜6月)がほぼ同じの並行開催という事になります。どうやらリーガACBの試合は基本的には土曜日か日曜日に、ユーロリーグの試合は平日水曜日か木曜日くらいに開催しているのかな?と。

リーガACBのレギュラーシーズンは34試合、上位8チームでプレーオフ。
ユーロリーグはレギュラーシーズンが30試合、プレーオフが5試合、ファイナル4が2試合。
なので両リーグに参加しているスペインの強豪チームは結構な試合数をやる事になるのですね。国王杯ってのもあるみたいですし。

私は旅行の日程の関係で日曜日に開催のリーガACBのバルサvsエストゥデイアンテスの試合を観る事に。

チケットの購入

チケットはFCバルセロナのホームページにあるバルサバスケ部の試合スケジュールにチケット販売のリンクが張ってあるのでそこから購入。

画像1

観たい座席エリアを選択→購入座席数を入力、で最適の座席が提示されます(細かい座席指定は出来ないようです)

画像2

3D画像でその座席からコートがどういう風に見えるかも360℃で確認可能。便利で親切な上にちょっと面白い。

画像3

その座席で良ければクレジットカードで決済するとメールでチケットにあたるQRコードの入ったPDFデータとスマホ用のチケット画像がすぐに送られて来ます。私は自宅でPDFを印刷しましたが会場でも手数料を支払えば印刷してくれるような事が記載されていました。

画像4

海外サイトでチケット購入は初めてでしたが特に難しい事はなくスムーズに購入出来ホッと一安心。
チケットの価格は試合毎に異なりレギュラーシーズンの最低金額は8€~49€くらい。人気のないチームとの対戦はお安く人気のあるチームとはお高くレアルマドリード戦が1番高額でした。

私の観た試合は1番お安い座席が15€、1番お高い座席(コートサイド最前列)が125€、購入した席はコートサイド1階ベンチ正面エリアの前から3列目で42€。コートがめちゃくちゃ近いし見易かったし、しかも全選手入場が目の前で観られるし、これで42€(約5,200円)は安いッ!と思えるくらい大満足。
チケットは当日券があればもちろん当日でも会場入り口横にあるチケット売り場で購入可能です。

次回はバルサバスケ部ホームアリーナのお話を。

▶次の記事
バルセロナでバスケの試合を観た話(4)
https://note.com/asako_h/n/nfe26e2a3bb6e
▷前の記事
バルセロナでバスケの試合を観た話(2)
https://note.com/asako_h/n/n349f48cf34dc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?