見出し画像

夢を叶える人

 こんにちは、鈴華です。

今日は、「夢を叶える人」について書きたいと思います。

夢を叶えたい、と思わない人は少ないと思います。

もちろん、生きていて、やりたいことや、夢がない人もいらっしゃいます。

それぞれ、夢を追う人生、平凡で穏やかな人生、どちらも良い、悪いということはありません。

その人にとって、自分が生きやすく、楽しい、幸せだと感じられるのであれば、それでオッケーですよね!

で、私は夢を叶えたい人間でした。

というか、夢を叶える準備中ですw

このコロナの状況下、劇団の立ち上げを企画してひそかに動いているわたくしです(苦笑

私が1年、2年前くらいに就活をしていたころ、

よく、看護師になりたい、パティシエになりたい、教師になりたい、、、

と面接時に言う人が多かったです。

すごいなぁ、頑張れ!と思いましたが、

内心突っ込んでもいました。

「その職業になった、後、どうするの?」

です。

夢を叶える、夢という考えが「職業」「業界」で止まっている就活生、学生さんが多すぎるんですね。

パティシエに実際になりました、はて、これからどうしよう?どんな商品作ろうか、どんなテイストにしようか、独立するのか?

そこまで深く答える人はいませんでした。

本当に夢を叶える人は、その夢の先をもう既に見ています。

5年後、10年後、15年後、私は何をして、どう夢を叶えていくか

みなさん、未来を描けていますか?

1月の目標はありますか?

自分で決めた目標や夢すら頑張れない人に、仕事はできません。

上司から、会社から言われてただ仕事をこなすだけの、都合の良い駒にはなるな。

夢を叶える人は、自分で目標を決めて、何年も先をもう見ながら現実を駆け抜けている感じです。

夢がわからない人は、占いにきてみてください。

あなたの向いているお仕事や、人生観をアドバイスさせて下さい。

あなたの人生をデザインする手助けを致します♡

それでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?