見出し画像

Uber eatsと映画の話

こんばんは!最近パートで色々考えることがあり、少し疲れ気味です。朝は8時頃起きて、そこからテレビ観て、リングフィットアドベンチャーやって、映画を流してゆっくりな一日でした!!


夕飯は最近日曜日は作る気にならなくて。
Uber eatsでローストビーフ丼を頼みました。パクチーがトッピングでついているのにして、温玉をプラスしました。パクチーが無性に食べたかったので、ストレス溜まっているのかもしれません。

温玉ってなぜこんなに美味しいのでしょう!

ソースは和風で少し甘めでしたが、パクチーと合っていました。

牛肉・・・平性 甘味 帰経は脾胃  補気 健脾 補血 強筋骨  気血両虚証、自汗、疲労、体力低下、足腰の衰えなどに適応。

パクチー・・・温性 辛味 帰経は肺脾  解表 消食 
降気 清熱 利水  消化不良、食欲不振、膨満感、頭痛などにも適応。独特の香りが消化を促進。体内の重金属を除くデトックス効果もある。


今日映画を流したとあるのですが、私は映画を観ると80%の確率で寝てしまいます。眠ったあと、夫に面白かったよ!と聞いて夜に観るとちゃんと観れたりもします。
ほんとに観たいものはいいのですが、それでも眠ってしまうこともあります。映画館でもそうで、面白い映画でも一度は睡魔が襲ってくるのでそういう場合は諦めて寝ます。それで起きるとちゃんと観られることが多いです。ポップコーンのにおいも苦手です。

何でだろう?と自分で考えたところ
・2時間の身体的拘束に耐えられない
・現実離れし過ぎていて嘘っぽく感じる
・ただ単に集中力がない

ドキュメンタリーとかは比較的楽しく観れます。

あと、ドラマは好きなんです!!
ドラマなら平気で5話くらい観られますから。ウォーキングデッドは週末に1シーズン観れます。


いつも映画は楽しみだなと思って観るのにだいたい眠くなる、、、どこかおかしいのかな?と思ったりもします。私も同じ方、いらっしゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?