見出し画像

僕が朝活をやってよかったと思うこと

朝活やってらっしゃいますでしょうか?

最近の僕は朝の2時間半で8種目の活動に取り組むくらい朝活にハマっています。

そんな僕が「朝活をやってよかった」と思うことについて紹介したいと思います。

この記事があなたの朝活のモチベに繋がれば幸いです。


1.時間が増える

朝の時間は夜のように急用が入ることがないので、確実に時間を確保することができます。

また、生活リズムが整う上に、朝の集中しやすい時間を使って作業するので、効率よくタスクを消化することができ、時間を作ることができます。

こうして時間を作ることができると気持ちに余裕ができますし、ゆっくり睡眠を取る時間や新しいことに挑戦する余裕ができます。


2.ストレスが減る

早起きが習慣化すると勝手に目が覚めるようになるので、アラームや家族に無理やり起こされるストレスから解放されます。

また、朝の時間に余裕ができ、ギリギリの時間で準備したり、通学時の電車の遅延や渋滞にイライラしたりということもなくなります。

こうして朝のストレスがなくなると、日中の活動も気分良く行うことができ、結果的に1日中ストレスが少ないまま生活することができます。


3.運動習慣がついた

僕は朝活で筋トレをしています。

筋トレは朝活を始める前からなんとなくやっていたのですが、毎日継続できているという感じではありませんでした。

しかし、朝活をするようになってからは毎日できるようになり、簡単に習慣化することができました。

おかげでコンプレックスだったガリガリのから卒業でき、超細身ではありますが筋肉質な体になりました。

特に習慣化した運動が筋トレだったこともあり、外見だけでなく内面も鍛えられました。

自信がつき、行動力も増して、今までよりもいろいろなことに挑戦するようになりました。


4.読書習慣がついた

僕は朝活で読書習慣も身に着きました。

朝活する前も読書をしていなかったわけではないですが、1か月に1冊読むか読まないかといった感じでした。

しかし朝活をするようになってからは毎朝読書をする習慣ができ、今では月に約40冊ペースで読むようになりました。

読書習慣がついたおかげでたくさんの良質な知識や情報を得られるようになり、日々の生活が豊かになるだけでなく、こうして毎日情報発信もするようにもなりました。


まとめ

この他にも朝活をやってよかったと思うことはたくさんありますが、今回は説明しやすい物に限って紹介しました。

今回紹介した
・時間が増える
・ストレスが減る
・運動習慣がつく
・読書習慣がつく
というのは誰でもうれしいことではないでしょうか。

朝活は人によって取り組む内容が違い、人によって良かったと思えることもバラバラだと思います。

ぜひあなたも朝活でいろんなことに挑戦して、いろんな体験を楽しみましょう!

最後まで読み、そしてスキやサポートまで、本当にありがとうございます!次の執筆の励みになります💪