見出し画像

1日1食を無理なく簡単に実現!体を絞りたい人におすすめのアイテム

消化の負担を減らしたり、食事や買い物の時間を減らせると人気の1日1食。

僕も1日1食を実践しているのですが、やってみて感じたことは「最初がつらい」ということです。あなたも、「お腹が空いてしんどそう」と不安に思っているのではないでしょうか。

そこで、今回は僕が1日1食を実現するために便利だと感じたアイテムを紹介したいと思います。


○プロテインを飲もう

僕がおすすめしたいアイテムは何かというと、ズバリ、プロテインです。タンパク質は他の栄養素に比べて腹持ちがいいので、プロテインを飲むことで空腹感を紛らすことができます。

「プロテインは運動する人が飲むもの」というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。そもそもタンパク質は、一般の人でも不足しがちな栄養素です。

人間の体を構成する原料として、たくさん使われているタンパク質。そのため、目安として運動しない人でも1日に体重×1gほどのタンパク質を取る必要があります。

具体的な例をあげて説明すると長くなりそうなので省略しますが、普通の食事でこれだけの量を補うのは結構大変です。

「朝食の栄養バランスを考えてヨーグルトも食べよう」みたいに、栄養を補うための1つの食品としてプロテインも飲んでみてもらえたらと思います。


○おすすめプロテインはHIGH CLEAR

プロテインを飲むことをおすすめしましたが、プロテインは種類が多く「どれを飲むべきかわからない」という方も多いと思います。

そこで、僕のおすすめのプロテインを紹介します。

僕のおすすめプロテインは、HIGH CLEAR。値段はZAVASより少し安くすみますし、味も結構気に入っています。味の種類もミックスフルーツ・グレープ・ミルク・抹茶・チョコ・ココアなどがあり、めちゃくちゃ豊富です。

なぜこのプロテインがおすすめなのかというと、腹持ちがいいから。プロテインは泡立つことが嫌われますが、このプロテインは少し泡立ちます。

「いやダメじゃねーか」と思われるかもしれませんが、少し泡立ったほうがしっかりお腹にたまって空腹感が得られますよね。そのため、1日1食を実現するためにぴったりなプロテインだと思っています。

食事と置き換えたり、寝る前に飲んでおいたりすることで、あまり空腹を感じずに過ごせるようになるでしょう。


まとめ

1日1食を実現するためにおすすめのアイテムは、プロテインでした。プロテインは運動する人だけが飲むものではありません。運動しない人にも役立つアイテムです。

「自分には無縁なものだ」と避けないで、ぜひ一度試してみてください。もし「どのプロテインがいいのかわからない」という場合は、HIGH CLEARがおすすめです。

味はたくさんあるので好きなものを選べますし、少し泡立つので空腹感を紛らすのにぴったりです。


最後まで読み、そしてスキやサポートまで、本当にありがとうございます!次の執筆の励みになります💪