コーヒー

コーヒーは嫌いだ。苦いしまずい。後味も悪い。

もちろんコーヒー好きな人を否定しているわけではない。

しかし利尿作用抜群なので、体重停滞してんなーと思うときに昼間に濃いアイスコーヒーをガブガブ飲むようにしている。

まずさ軽減のために牛乳をほんのちょっと入れる。入れてもまずいもんはまずい。健康食品の類だと思うようにしている。

プラセボだろうが、カフェイン錠飲むより頭がすっきりするのは良い。カフェイン錠はほんと効かない。コーヒーのほうが圧倒的にカフェイン量少ないのになんでだろう。液体だから吸収がいいのか?

というわけでバイト前の今飲みながら書いている。息を止めて飲むのがポイントだ。
猫舌の私にとって、ホットコーヒーは熱いし苦いし息止められないし、拷問だ。

香り高いやつは、香りだけ嗅いでいたい。

仏壇に炊きたてごはんを捧げると故人はごはんの湯気を食べているのだと幼い頃親から聞いたが、そんな感じだ。
コーヒー香る喫茶店でアイスティーを飲むのは好きだ。

散々腐したが、コーヒー好きな人を否定しているわけではない。私はスパイスが凄まじいチャイや、パクチー、香味野菜が大好きなので、その方が断然嫌!という人も多いだろう。

私はバグが起こりやすい頭で生きているが、いつも頭の中が落ち着いている人もたくさんいるだろう。いいなと思うがこんな頭で生きる以上付き合っていくしかない。

コーヒーも必要に応じて(人が淹れてくれたものとか)飲むしかない。

なるべく世の中に適応したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?