見出し画像

今年の活動予定2022

文学フリマ東京に出展するとTwitterで告知したところ、ちらほら、こちらにも来ていただける方がいますね。
でもnoteまで更新が追い付かなかったので、1月の記事で止まってて、みんな、最初の「名刺代わりの小説10冊」(だったかな?)にいいねしてくれていて。申し訳なかったです。

さて、今年の活動予定をようやく書いていきます。Twitterで告知している内容とほぼ一緒です。

5月29日(日)文学フリマ東京

6月19日(日)文学フリマ岩手

8月2日(火)~6日(土)北の病展(札幌)

10月2日(日)文学フリマ札幌

この4つが中心になります。空いている期間はそれらのイベント参加のための準備期間や、執筆期間となります。

文学フリマ東京分のWebカタログを編集しました(岩手も内容はほぼ一緒です)。東京には4作品ほど持っていこうとしています。ちなみに全部新作です。本拠地の札幌のイベントで販売を始めるのは8月の北の病展なので、文学フリマ東京・岩手に行ってお買い求めいただける方はかなり早くゲットできますね。

今までずっと札幌だけで活動してきたのですが、今年は勇気とお金(ボーナスのある職場なので。2年契約ですが……)があったので、念願の関東進出に挑戦することになりました。
2つの文学フリマ以外は基本的に札幌での活動です。

札幌での常連さん以外にも今は全国からアクセスが来ているようなので、私が今noteでやっていることを伝えると、
新作を書く→各種文学賞に投稿→落選した作品や、受賞したけど個人で本出していいよみたいな小さな賞の作品を同人誌化、販売(文学フリマなど)なんですが、そのレールから零れ落ちた作品がnoteに載っています。
あるいは、わざとnoteに先行掲載して、少し経ってから同人誌化しています。まあいろいろあります。
あと、本にしたり賞に応募したりするほどでもないけど書きたいとき、ちょっとしたエッセイなどの読みものもここに書くことがあります。
要はあまりメインの活動場所ではないんです、今は。でもTwitterでは書ききれないまとまった文章を書きたいときもあるし、こうやってTwitterでなくnoteに来てくれる方もいるじゃないですか。
そんなわけでこちらにも活動予定、報告をメインに書いています。

BOOTHでも作品の販売を始めました。文学フリマなど各種イベントに来られない方、札幌にも東京や岩手にも住んでないよーという方などを主に対象にしています。文学フリマ東京、岩手で発表する作品も、6月上旬頃から販売していきたいと予定しています。

そんなわけで皆さんよろしくお願いいたします。
こちらもまた更新するようにしますので……
ではではまた。

この記事が参加している募集

文学フリマ

いつの日か小説や文章で食べていくことを夢見て毎日頑張っています。いただいたサポートを執筆に活かします。