見出し画像

【歳を重ねる事を恐れない人生を】

【歳を重ねる事を恐れない人生を】

皆さんこんばんは💫
元介護職シングルマザー浅井です☺️🌸

本日のお話しの前に…

ーーーー

今年もやってきたょ✨✨

1年のうちで最も熱い
あの企画✨✨

☀️2023年7月☀️

今年も半年が過ぎ
あと半年であなたはどうなってたいですか??

変わりたい方は絶対見て‼️‼️

次の投稿を待ってね‼️‼️

ーーーー

ではでは
ホットな予告はここまでにして
この投稿の本題に入ります☺️

最後まで読んでくださると嬉しいです😌

実は先日私の誕生日でした。

今年で42歳…
歳はとりたくないのが本音ですが、

この事実は止めようがない 笑

けれど、
私は今の自分が1番大好きです😌

どんなに若い時より
ピチピチしていたあの時よりも
今の方が絶対に好きです。

色んな経験を経て
色んな知識が身について、
良いも悪いも沢山の経験があるから

今はその経験に基づいて
人生を豊かに過ごす事ができているから😌

過去に私が体験したことは
当時の私からすると
とても辛くてシンドかった日々でした。

よく乗り越えてここまで
人生を変える事ができたなって思ってます。

今だからこそ言えることは
あの時の辛い経験は
私が今の生活を手に入れるためにも
必要なことだったと思ってます。

成功までのプロセスだったということ。

あの時の
思いや、感情や、経験や、行動
全てが、
学びであり
成長であり、
今の私が出来上がってます。

あの頃に、
自分の人生を嘆いて
「私の人生はそんなもの…」
と受け入れて
何も行動しない人生を選択してたら、

この投稿の画像に記載されてる言葉…

ーーーー

歳を重ねる事を恐れない人生を

自分の経験を活かした人生を生きる事で

過去の自分より圧倒的に輝いてる自分になれる

ーーーー

こんな事は
一言も発する事などなかったでしょう。

ここまでくるのに
まず過去の自分の行動力と原動力に感謝と

その行動の先に出会った
大事な人達
環境
全てに感謝

そして
当たり前ですが
私を産んで育ててくれた
お母さん、お父さん
ありがとう✨✨

2人がこの世からいなくなり
私達姉妹や親子は
大変な時期もあったけれど

あなた達が育ててくれた
私という人間は
困難に耐えられる力が身についてました😌

本当にありがとうございます✨✨

#シングルマザー #母子家庭  #介護福祉士  #小学生ママ  #介護 #アラフォー  #シンママ #シングルマザーと繋がりたい #お父さんお母さんありがとう  #強くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?