見出し画像

今後について悩む

社会人をやっていると定期的に訪れるイヤイヤ期。

仕事、楽しいなぁ〜と思う時期があったかと思えば、突然ふと「私、何やってるんだろう」とやる気を失くすときがあります。

突然我に帰ると言いますか、ふと冷静になって、自分のやっている仕事のやりがいや、世の中にどう役立っているのか分からなくなる時があると言う感じです。(確かに売っているサービスは役に立つし、お客さんの役に立てる働きをしたいと頑張っているものの、自分の本質的にやりたいこととはズレているのかもしれない)

新たなポジションとしてリーダーなどの役割も担う必要があるものの、出世意欲(偉くなりたいという気持ち)はそもそもないし、組織の役に立てることは嬉しくあるが、ここで偉くなったとしてやりたいことが見えないと言う感じです。

みなさんは、こういうとき、どう過ごしていますか?

もう直ぐ5月なので毎年恒例の五月病かも、と思うのですが、ずっとサラリーマンをやり続けているビジョンも見えないので、人生をかけて何に取り組むかとお金の計画を考えだそうと思った次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?