見出し画像

#漫画飯作ってみた!たまちゃん’sキッチン(第3回)

【 登場人物のご紹介 】

☆ たまちゃん ☆
アサヒパック仕入れ部門の新入社員。
天真爛漫な重度のオタク。誰にも負けないフッ軽の持ち主。

【推し情報】 なにわ男子 道枝駿佑くん
ドラマの役作りで金髪にしてからゴールデンレトリバーみたいでかわいい♡今年のツアーも参戦するぞ!!!

◇ KOBAYASHI ◇
アサヒパックの広報担当。広く浅く系オタク。
この春初めて音楽フェスに参戦した。

【推し情報】 野外音楽フェスティバルJAPAN JAM2024での
「結束バンド(※)」のパフォーマンス。
ROCK IN JAPANも頑張ってください!!

※アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」で主人公が所属するバンド

どんぶり飯!
【シャリアピンステーキ丼】

たま
全国1億2千万人の「たまちゃん‘sキッチン」ファンの皆さ~ん!!
朗報です!この度、企画予算の増額を勝ち取りました!!
イワエ!┗(*´∀`*┛)┛ヒャッホーッ!

KOBA
落ち着けっ!!そんなにいるわけないでしょうがヾ(゚д゚; )
でも、ご好評をいただいているのは本当な様で…。
ありがたい限りだねぇ~。

たま
さらに!!
「🔥火気厳禁🚫」=「火が出なければいい」
理論でIHコンロの導入も強行突破しました!
増額分でさっそく購入してきましたよ~♪( 'ω' و(و"

KOBA
俺があんなに頼んでもNGだったのにね 。°(°´ω`°)°。
やっぱり皆さんのお声は強い!!

(「火気厳禁」のお話はこちら ↓ )

たま
いやー、これはそろそろ「ファンの方々の愛称」も決めないとですかね…?
うーん…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

たま
やっぱり時間かかりそうなので小林さん次回までに考えておいてください
φ(¯▽¯)ノ ~~□ポイ

KOBA 
おーいいいっ!!全投げかよ!?(´;ω;`)

画像出典:『食戟のソーマ』コミックス2巻より
©作:附田祐斗 画:佐伯俊 協力:森崎友紀 / 集英社

たま
今回は予算増額記念で「ステーキ肉」の料理再現に挑戦です!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

KOBA 
おぉ!!ってことは奮発してA5ランクのフィレ肉とか…!?

たま
何を寝ぼけたこと言ってるんですか!!
スーパーの普通のお肉ですよ!!!(# ゚Д゚)

KOBA
ぐぬぬ…。

たま
そもそも!「最高級黒毛和牛の丼物に特売のお肉で挑む」
ってお話なんですから、読み込みが浅いですね。
「炙りゲソのピーナッツバター和え(※)」
でも食べて反省してください╮(´•ω•)╭

KOBA 
あれって本当にそんな不味いのかなぁ…?((((;゚Д゚))))

※作中に登場する主人公の失敗レシピ
画像出典:『食戟のソーマ』コミックス1巻2巻より

たま
めちゃくちゃ美味しそうな香りがし始めましたね!!

KOBA 
これは過去一番の出来の予感…!ʕ•̀ω•́ʔ✧

たま
お米も炊けましたしラストスパートです!

~~ 完成!! ~~

たま
完成しました~!!!さあ『おあがりよ!!』

KOBA 
こ、これはっ想像以上の美味さ…!かき込まずにはいられないっ…!
服が脱げるのも納得だぜ…(※) (*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ

たま
「さっぱり梅風味飯」がとってもいい仕事してます!
『丼は一椀で完結』って創真くんが言ってたとおりですねぇ~

※作中の「美味すぎる官能」の表現技法。実際には脱げていない…はず。
画像出典:『食戟のソーマ』コミックス2巻より

KOBA
ぷはーっ!ご馳走様でした!!
いやーほんとに無限に食えそうな気がする丼ぶりだあ。

たま
御粗末おそまつ!(`-ω-´)キリッ✧

※本記事は弊社発行「こめすけ 50」に掲載の内容を加筆修正し、再構成したものです。


この記事が参加している募集