見出し画像

【エッセイ】わたしが香水をつけるとき

ここ10年来

CHANELの「CHANCE(チャンス)」

という香水を愛用している

これは私が17歳のとき

憧れていた年上女性がつけていた香りで

当時

「わ~良い香り!」

と言ったら

「ねっ、いい香りでしょう!CHANELのチャンスっていうのよ」

と教えてくれた

17歳の私には買えなかったけれど

いつか絶対買おう

と心に決めていて

30歳を随分越えた辺りから

ようやくつけるようになった

そんな香水なのです

普段外出の際も

つけていることが多いけれど

食事会だったりすると

いろいろな邪魔になってしまうので

基本つけない

でも、毎日必ずつける時間帯があり

それは

お風呂上り

眠る前
良い香りで満たされたまま
ベッドに入ると
もうなんとも良い気分なのです

わたしが香水をつけるとき

それは

”夜、自分のためにつける”

ときなのでした

みなさんはどんな香りで眠っていますか?

アロマ、お香、ルームミスト

あなたのお気に入りの香りがありましたら
ぜひ教えて下さいね^^

最後までお読み下さり
ありがとうございました!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー
朝比奈卵


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?