見出し画像

【エッセイ🌸】桜まつりに参加して…

”玉こんにゃく売ってるからもし来たら声掛けて”

ご近所の方から
そんなことを言われ
初めてそんな祭りがあることを知った

でもちょっと離れたところにあって
どこにあるのかな?
終了時間ギリギリになりながらも
お散歩がてら
行ってみた

すると

地域の方々による手づくりクレープや
子ども食堂
ゴルフゲーム
書道体験(隣のブースはタロット占い)
バンド演奏に
カクテルまである!
玉こんにゃくは売り切れていたんだけど💦
素晴らしいお祭りでした✨

”祭りとは人びとが生きる歓びを確認する場であり
芸術が創り出される場でもある”

と岡本太郎氏が言われている通り

確かに

桜の下で
それぞれが
飲んで食べて
活動して

地域のお祭りの
素晴らしさを感じました✨

そしてなにより
とっても和やかで良い時間^^

少しの間でしたが
こころがホッと安らぎました^^

皆さんもぜひ
お住まいの地域のお祭りに
立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

ヨーヨー釣りのお水飲んでたワンちゃん^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵





この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,395件

#桜前線レポート

3,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?