見出し画像

【エッセイ】てんやとスシローあればそこ銀座!

私はどちらかというと
ひとりで出掛けられる方だとは思うのですが

チェーン店
(特にラーメン屋とか牛丼屋さんとか)
ひとりで入りづらく
スルーしていたのです

ですがそんな私が
今年、ひとりらーめん花月デビュー✨
を果たし
(入店するまで店の前を行ったり来たりして
緊張のあまり帰った日もあったんだけどw)

先月はひとりてんやデビュー✨
いづれもハイクオリティ&超良心価格
そして出てくるの早くて
びっくり仰天🙌😳🙌

だって天ぷらとかあんな種類揚げるのに…
家だったらもう大変ですよ!

皆さん見て下さい!!
このメニュー!

天ぷら4種とビールセット

なんと


なななんと!


740円🙌✨(わ〜🏆🙌)


(あ、もうメニューに書いてありましたね😂)

お次に単品メニューを見て下さいませ!

80円て😂
もうこれは天ぷらではありませんよ!
駄菓子です!!
(あ、やっぱ天ぷらか…😅)

一番お値段の張る
上天丼すら

1280円なのです

どうして?(🤷)
にわかには信じられません😳

てんやは一体どうやって売上を上げているのでしょうか?

店長さんはまさかボランティアではないですよね?
売上からのお給料をもらっているのですよね?
うん、だからどうやって?
って食べながらいつも思っちゃいますw

いや〜日本のチェーン店って
本当に凄いですよね〜✨

日本に生まれて良かったぁ〜^^

サーイコー🙌って思いますよねうんうん^^

あ、そうそう!

それとこの店舗の地下には
とっくにひとりデビューを果たしている
スシローがあるから
(スシローでは日本酒行きまーす🫡)

もし、てんやで一杯飲んじゃったあとに
スシローハシゴした暁には

てんぷらからのお寿司…

ってことで
もうここ銀座じゃん😳

って思いながらワクワクした仕事中😂🫶✨

最後まで(なかなかしょーもない私の頭の中を)お読み頂き😂
ありがとうございました^^

さ、お仕事ガンバロ^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?