見出し画像

~カウンセラーのたまご 朝比奈卵日記~
本日長男(中1)の運動会

コロナ対策で観覧者は1名のみ
我が家は
もちろんビデオ撮影の得意な夫が行く

場所取りもあり
早朝出かけて行った夫

がしかし

「ビデオカメラ忘れた!」
とのLINEが…

えーー!?
もぉーー!

家から中学校までは自転車で20分ほど
でも道に迷ってしまった私は
約40分ほど掛けてカメラを届けた

道に迷いながら
「一生恨む…😢」
と半泣きになりながら

そんなこんなでようやく届けた時に

”まもなく一年生の競技が始まるよ!”

とのこと

グラウンドの外には
入れなかった
父母達が
ネット越しに眺めている

私もその中に紛れ
しばし観覧することに

障害物競走
2人1組のペアとなり
障害物を一緒に越えて行く

5組横並びの一斉スタート!
(1年5組までなので)

息子のクラスが
ちょうど私の目の前で
競技を始めた

ヨーイドン!


おっと息子達が一番早い!

縄跳びを飛んだり
様々な障害を越えて行く

わー1位!やった!すごい!


と思いきや

なんとやり残していた
障害物があり
戻ってやり直している

結果はペケ…

息子のメンタルを心配しながら
しばらく見ていると

疲れたのか
残念だったのか
下を向いている相方に

息子が勢いよく肩を組んだ

すると相方も息子の肩を組み

二人は肩を組みながら

ニコニコ
グラウンドを何周も
歩いていた

1位だったら嬉しい
でも

負けてなかったね!

~勝って結構負けて結構~
カウンセラーのたまご
朝比奈 卵日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?