見出し画像

Wi-Fi繋がればどこで仕事してもOK!のロボ研、メンバー募集中です

こんにちは!ロボ研のAskeyです(^^♪

本日ロボ研エンジニアのK2がキャンプ場から朝礼に参加、
Teamsにニッコニコの山男が現れました(笑)

本日のK2の仕事環境はこんな感じだそうです。

画像1

バッテリー持参でサブモニタ設置するところはさすがエンジニアですね!

ロボ研の勤務場所の条件はWi-Fiがつながるところ」

はじめて聞いたとき冗談かと思い試しに「海辺の屋外カフェで仕事してまーす!」て写真投稿したら、普通にいいね!されて、本当にOKなんだ・・・と驚きました。

普段とは違った場所で仕事をするというのは、とにかくすがすがしくて、よい気分転換になります。疲れは取れるし、前向きな気分で仕事がサクサク進むな~という実感です。

自分の心地よいという場所ではたらく、という選択ができるというのは、とてもいい制度だなと感じています。

在宅勤務かオフィスかは自分で選択できる

ロボ研では在宅勤務したい日は始業前にメンバーチャットに投稿することになっています。いまのところ「今日はオフィスに来てください」と言われているメンバーをみたことがないです。

画像2

ちなみにロボ研の山形オフィスはこんな感じ。トリプルディスプレイ、めちゃくちゃいい椅子が入っています。

画像3

私は愛知在住なのでそもそも通勤できないのですが「こんな快適なオフィスなら通勤したかった・・・」と思ってしまうほどです。

ついでにロボ研の仙台オフィスはこちら。

画像4

2021年に完成したばかりの最新オフィスです。会議室はこんな感じです。

画像5

ただいま、ロボ研ではキャリア採用を募集中です!

なんとこのオシャレな仙台オフィス(宮城県仙台市)勤務のメンバーをただいま募集中です!必要に応じて仙台オフィスへの出社が可能であることが条件となりますが、今回紹介したようなイメージで、在宅勤務や自分の好きな場所で働いていただくことが可能です。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?