見出し画像

音楽と脳トレ

23.10.25 音楽と脳トレ〜懐メロで楽しく歌って踊ろう〜

こんにちは(*'▽')社会福祉法人朝日の里です★
10月25日(水)シンガースマイリストのかめまりさん、まりりんさんにお越し頂き、音楽と脳トレをテーマにしたプログラムを実施して頂きました。
2022年(昨年)11月にもお越し頂き今回で2回目の来園になります。

かめまりさんのブログはこちらから↓↓




①まずは自己紹介。
久しぶりのご対面でしたが、覚えてて下さったご利用者の方も多数いらっしゃいました。

②ストレッチで軽い運動をおこないます。

③幸せなら手を叩こう

④早押しイントロクイズ
・ドラえもんの歌
・踊るポンポコリン
・ムーンライト伝説
・キューティーハニー
・ヤングマン
・マツケンサンバⅡ
・銀河鉄道999 etc…

TVやラジオで耳にする有名な曲の数々で、ご利用者も大盛り上がりでした。




お二人の笑顔溢れる姿が印象的で、我々も見ていて楽しい気持ちになりました。

素敵な時間をありがとうございました( *´艸`)