見出し画像

ご報告 ふれあいまつり

11月23日(木) 朝日の里でふれあいまつりを行いました!!

数年ぶりに各事業所ではなく、入所と通所合同での開催となりました。
今回は、利用者さんとご家族の参加で、以前のように地域の方にも
来ていただいてはまだできていませんが、たくさんのご家族の方に
来ていただいて、とても盛り上がるふれあいまつりでした♪

まずは食べ物

かぼちゃカレーライス、洋風とんじる、あげたこやき(ナゲット、フライドポテト)
ポップコーンは、キャラメルだけでなく、しお、コンソメ、カレー味がありました!!

ポップコーン売り場


あげたこやき売り場
アイス

アイスもありました(●'◡'●)
イチゴとチョコ味でトッピングにウエハースです☆


カラオケ会場

室内では、カラオケ会場がありました。
10名以上のかたが素敵な歌声を披露してくださいました✨




室内からもう一つ
「野点茶会」として、茶道に参加できるブースもありました。
テーブルも今回のために用意された素敵なテーブルでした。
横にあるランプも素敵です!
こちらもたくさんの方が参加してくださり大盛況でした!



ゲームブース1

中庭では、ゲームブースが2つです!
一つ目は、缶つみゲーム
どこまで高く積めるかにチャレンジするゲームです!

ゲームブース2

2つ目は、サイコロを投げて出た目を、ケンケンパの要領で進んでいき、
何回でゴールできるかにチャレンジするゲームでした!

どちらも利用者さんもご家族も一緒に楽しんでもらえるゲームでした✨

コロナ禍前に比べてまだ規模は小さいですが、久しぶりに法人全体で
行えた行事でご家族も来ていただけてとても楽しい1日でした。

次のイベントは12月のクリスマス会です🎄✨