見出し画像

【エッセイ】選択

 やりたいことと、やらなければならないことがごちゃまぜになっている。
 時間と体力が無限にあれば解決するのだろうが、悲しいかなその両方がふつうに生活するだけでも足りていない。
 やりたいことをやっていると、やらなければならないことが頭をちらついて楽しめない。やらなければならないことをやっていると、やりたいことを求めてしまい、集中できない。
 どちらをとっても、結局なんだかなーという結果になる。後悔こそしないが、満足度の低い毎日である。
 割りきるのが下手なたちなので、このようなことには慣れていたつもりだが、このごろまたどっちつかずですっきりしない日々が訪れている。
 なにをするか、どのようにするか。選ぶのは自分なのだけど、うまく選びとることができない。
 みんなはどうやってこのままならない日々を過ごしているのだろう。毎日を思うままに乗りこなす方法を、誰か教えてくれないかな。

より素敵な文章となるよう、これからも長く書いていきたいです。ぜひサポートをお願いいたします。