見出し画像

塾生はiPadを用いた勉強方法に関するセミナーに興味があるか?🤔

ここのところ脱アナログってことばかりを考えている私です。どうもこんにちは!

昨日の投稿でiPadを用いた勉強法についていろいろ書いていきました!
よろしければご覧くださいね~

昔ながらに紙のノートを用いて、たくさんの紙教材を持ち歩いて勉強をしていくのも当然大切だとは思いますが、やはり時代に取り残されていく感じが否めないので、塾生、保護者、講師皆さんにデジタルな勉強方法を布教していきたい!!
そんな思いで今日もいってみましょう笑

ところで今の小学生・中学生・高校生はどれくらいの割合の人たちがタブレットを勉強で使っているのでしょうか。もちろんいろんな使い方があるでしょうが笑

  1. タブレットで映像授業を見る

  2. タブレットの勉強アプリで問題演習をする

  3. タブレットのノートアプリ等を使ってタブレットをノート代わりにする

本当に便利な時代になりましたね!
こんな便利なことができるタブレットを勉強に生かさない手はないですよね?

私の理想はこのような状態です。

スマホとタブレットの2台持ちで、タブレットはノートの代わりとしてフル活用!
もちろんノートアプリの勉強補助アプリもたくさん搭載してですね!

タブレット学習をするにあたり、どんなアプリが役に立つのか、どのように使うべきかっていうところにみなさんが興味があるか。

もし興味がある人が多ければ、一度セミナーを開催してみるのも面白そうですよね!

昔ながらの勉強方法もいいですけど、最新機器を使って令和の勉強法を試していくのも絶対アリです🔥