見出し画像

※終了※【期間限定 試し読み】森絵都『カザアナ』第1章から第3章公開!

※期間限定での試し読みは終了しました。たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました! 続きが気になる方は、ぜひ文庫版でお楽しみください

 森絵都さん久しぶりの長編小説『カザアナ』が、2022年5月6日に文庫となりました。のびのびした想像力と磨き抜かれた筆力が融合、圧倒的なハッピー・エンタテインメントです。芦沢央さん、伊坂幸太郎さんといった作家のみなさんにも称賛いただいた本作を、少ししでも多くの方に知っていただきたく、5月11日(水)から15日(日)の期間限定で一部特別公開します。全4話中3話までがまるごと読めます!

森絵都『カザアナ』(朝日文庫)

■カザアナ 森絵都

 目次

第一話 はじめに草をむしる
第二話 自分のビートで踊る
第三話 怪盗たちは夜を翔る
第四話 しょっぱい闇に灯る
春のエピローグ
解説 芦沢央

【主な登場人物】

◎入谷ファミリー
里宇(りう)
 勝ち気で元気な女の子。十四歳。茶色い髪がトレードマーク。
早久(さく) 里宇の弟。十一歳。負けず嫌い。ここ三週間ほど引きこもり中。
由阿(ゆあ) 里宇&早久の母。フリージャーナリスト。自由に生きている。
練(れん) 由阿の夫で里宇と早久の父親。故人。アイルランド人と日本人のミックス。 

◎カザアナの人びと
岩瀬香瑠
 石に詳しい。
虹川すず(鈴虫) 虫に詳しい。
天野照良(テル) 空が好き。
羽音 ?

◎入谷家と出会う人びと
次郎
 早久の級友。最近様子が変。
十文字翔 久留瀬市役所職員。
殿(トノ) ヌートリアのリーダー。またの名をラテンの君。

◎平安の世の人びと
八条院暲子(しょうし)内親王
 女院。鳥羽天皇の娘で、後白河天皇の異母妹。
後白河天皇 第七十七代天皇。退位後は長年、院政を行う。
平清盛 栄華を誇った武将・公卿。平氏棟梁。「入道」「六波羅」「ふかすみの高平太」「天魔」など様々な異名を持つ。
以仁王(もちひとおう) 後白河の第三皇子。八条院の猶子。
三位局(さんみのつぼね) 八条院暲子に仕えた。以仁王との間に一男一女を産む。

※期間限定の試し読みは終了しました。読んでくださったみなさま、ありがとうございました。この続きは朝日文庫でお楽しみください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!