見出し画像

アメリカ史

こんにちは。

久しぶりに勉強になったな~ていう本を読んだので書くことにしました。

その名も

『一冊でわかるアメリカ史』

画像1

まじかよ・・・・・・・

って思いますよね!!!

私自身、お恥ずかしいことながら世界史どころか日本史も全く分かっておらず、現在絶賛苦労中ですので、、、

そんな自分を打破すべく、手を出しちゃった!!まずはアメリカ!!!このシリーズでイギリスとドイツもあったので、それらもこれからサラッと読んで脳みそフル回転させます。

そもそも読もうと思ったきかっけは、あるタイミングでアメリカ大統領を全員書きだしてみたところ、ほとんど知らない。そんな事じゃだめだと思い、アメリカ史を少し調べていくと、ほんのりだけ興味を持ちました。でもほんとにほんのりなので時間があれば程度です。そしてこの本に行きつき増した。

そこで、図書館に行ってこの在庫を確認。そしたらすぐにあったーーーーーー!

これはやれっていう事かなと思いましたね!

単純なアメリカの成り立ちから成長していく過程もわかりやすく、日本との関係も随所で説明があるので、考えなくても入ってくる。

とにかく、歴史とか敬遠してる人はゆっくりでも読んでみるといいかも。


ちなみに、全然関係ないですが、記事の画像のとこには基本的に私は皆さんの写真を使わせてもらっています。どっかから拾ってくるよりも魂が入っていて良きですね!

ありがとうございます。

#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?