日本語英語への嫌悪感が強くなってきた!
土曜日の今日は予約が普段より多く入っている日でちょっと忙しいです💦
受講生にはお勤めの方が多いので、やはり平日よりも週末に予約が多く入る傾向があります。
さて、そんな本日、発音矯正のレッスンが中盤に差し掛かり、今日で「音素」のレッスンが全て終了となる受講生さんがいらっしゃいました。
「さすがに残りの音素では、もうボスキャラはいませんよね~?」
とレッスン最初に聞かれました笑
うちの発音矯正レッスンでは、確かにできてないと問題が大きい音素を「先」にやっているので、そういう「大事故に繋がる音素」という意味では、最後に教える音素のなかにはボスキャラはいません!笑
しかし!!!
彼の場合は、「カッコイイ発音」を目指しているので、その意味では、最後の最後まで手こずらせるボスキャラな音素はいます。
さて、そんな彼が今日仰ってたお言葉。
発音をやると、見える世界が変わってくるんですよね!
例えるなら、「5色」の色鉛筆で描くか、「20色」の色鉛筆で描くかの違いみたいな感じです。
20色で描くようになると、5色の世界に対して違和感を持つようになります。
そして、「違うじゃないか!!!」って思うんですよね。
彼はとてもまじめに取り組んでおられるので、発音も初回と比較するとかなり変わってきました。
ここからさらにカッコイイ発音を習得していって下さるのが楽しみです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?