見出し画像

note毎日投稿開始して1年!

2021年6月5日から「note毎日投稿」を始めて、昨日でちょうど1年が経ちました!
我ながら1年も続くとはスゴイなと感慨深いものがあります。

この間には、新幹線で遠出した日もあるし、体調が悪かった日もある。
仕事が忙しかった時期もあるし、親戚で不幸があった時期もある。

1年間というのは、そういう人生で起こりうるあらゆることの「縮図」になっていると思うのです。
だからこそ、1年間毎日続けることというのは、意外と簡単ではないと思うんですよね。

意地でも1年続けてやると思ったのは、恐らく「100日目」を達成した日だと思います。
「100日できたら365日できる」と思ったような気がします。

あとは、「予約投稿」機能を使えるようになったことで、予め予定がある日などは事前に投稿しておくことができるようになったのも大きかったです。

しかし、1年続けていると、一番困るのは、「書くことのネタ」ですよね。
本気で何も思い浮かばない日もやはりありました。

毎月、「もう新しいネタなんてないんじゃ?」と思いながらスタートするのですが、1カ月後にTOP5記事を振り返ると、これまでの記事と被りがないようにしてることを考えると「なかなかいい記事書いてるな」と感心したりすることもあります。

意外なことに、無茶苦茶忙しくて全然時間がない日の方が、けっこう余裕があった日よりもいい記事を書いてたりするから、こういうのってわからないなと思います。

毎日更新を途絶えさせてしまうと更新が止まってしまいかねないので、1年を過ぎましたが次は2年を目指して引き続き毎日更新は続けたいと思います!

よかったら今後の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

なお、明日辺り、当サイトの1年間のトップ10記事振り返りをやりたいと思います。


英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?