見出し画像

【お客様の声】

【心のコーチング講座~心の土台を創る】を受講してくださったSさん。
お二人のお子さんをもつ40代のシングルマザーのママさんです。

受講を始められたときは
仕事や両親、子どもの軸に全て合わせて生きてこられたので、
本当はご自分がどう生きたいのかはもちろん

自分は何が好きで、何が苦手で、自分は何がしたいのか?さえ
自分自身の事や感情が、ご自分でもよくわかっていませんでした。

本人もふりかえっておっしゃっているとおり
全てが死んでいた・・・・そんな状態でした。

親との関係、子どもとの関係、パートナーとの関係、
何事も上手くいかない状況に苦しいけれど
その苦しささえも感じなくなっていました。

そんなSさんでしたが、
自分に本気で向き合うことを決め、
とことん自分から湧き出る感情を一つ一つ丁寧に受け容れられ
大切にすることに挑戦されました。

自分の思いをしっかりと言語化出来るようになり
自分の言いたいことも落ち着いて言えるようになりました。

自分の心の声をしっかりと聞けるようになると
目の前の現実での人間関係が変化してきます。

今では、
自分の人生は自分で決めていい!!と心の底から附に落とされ、
時間と行動の自由を手にし、
心の豊かさを感じ、毎日生きる楽しさを味わっておられます。

自分が本当にやりたいことが見つかり、
転職もでき
学びたいものに気づき
だれにも気兼ねなく、欲しいものは手に入れる許可を
自分自身に出す事が出来てきました。

そうすることで
今現在は、不登校のお子さんとの関係も、険悪な両親との関係も
別れたパートナーとも復縁し、心地よい良好な関係を築いています。

画像1


画像5


画像3

画像2

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?