見出し画像

だから子育てはおもしろい




望んで授かったはずなのに、
ある日、自分の子育てに行き詰まって叫んだ
私の言葉。

『こんなはずじゃかった!(`Δ´)』


幼稚園に数年勤めていた私は、たくさんの親子をみてきて

『私だったらこうする!』
『私ならこう声がけする!』
『きっと私なら上手くやれる!』

そう信じていた❗


しかし

それは大きな勘違い😅


子育てをすると、自分が今まで育ってきた環境で、
信じてきたもの、価値観
しつけ、教え、良くも悪くも
刷り込まれたもの
両親への思い
エゴや望み、
我慢してきたものが、

すべて容赦なく
色々浮き彫りになって現れてくる❗😊


もっと甘えたいのは私、

もっとグダグダ泣きたいのは私、

もっと大切にして欲しいのは私、

もっとかまって欲しいのは私(笑)


本気で子どもは私の心の内面を
 映し出してくれる。


自分の隠れていた感情が
どんどん浮き彫りになってきて
笑っちゃうくらいコントロール出来なくて

超めんどくさいけど(笑)


だから

子育ては本気で面白い‼️😀

本当の私が顔を出し
本当の自分で行きたいー!て
叫んでるサイン✨

こうなったら、チャンスです!

もう、仮面をかぶらないで

そのままの自分らしい本当の自分で生きよう😀

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?