見出し画像

自己紹介2

最初に書いた自己紹介で、ファッション、ビューティー業界になぜ入ったのか。という事を書きました。今回は私のやっている活動と、始めるきっかけなどを中心に書いていきたいと思います。

カードリーディングスタイリストという事で、その時々に合ったカードを使用し、クライアントさんそれぞれの状況や、必要な事などに合わせたメッセージを受け取り、ファッションやメイク、トータルコーディネート、身につけるものに関してのアドバイスをさせていただいています。(占いのようなものではなく、あくまでカウンセリングツールとしてカードを使用しています)

ずっとファッション、ビューティー業界で仕事をしてきたので、大好きなその分野でお役に立ちたいなとの思いはずっとありましたが、では、どのような方法がいいんだろう?と私なりに考えた結果、トライ&エラーを繰り返しながら今はこのスタイルとなりました。

自分の「好き」や「感性」「感覚」を大事に進んできた私は、色々なメソッドやチョイスがある中で、どのようにお客様をよりHappyにするサービスを提供していくのか、かなり悩みました。

そんな中、時間がある時にたまたま友達のために読んだカードリーディングがかなり当たっており(その時のアドバイス通り、その友人は彼氏と仲良く住み始めました!)ふと「そのカードリーディング能力も人を救うのに使っていけると良いよね」と漏らした一言。それがヒントになりました。

私の大好きなファッションデザイナーの1人である、クリスチャン・ディオールは、ホロスコープやタロットなどの占いが大好きで、ある時占ってもらったタロットカードで「女性のために何かを製作していけば貴方は成功しますよ」と言われたそうです。結果は…言わなくても皆さんご存知ですよね!

そんな話を聞いて、たまたま始めてみたカードリーディングだったのですが、もともと直感や勘が鋭いタイプだったので、私とは相性が良く、友達や知り合いにやってみるとアドバイスが役に立ったと感謝される場面が増えました。

そこで、目の前のクライアントさんが本質的には何を求めているのか、何が必要なのか、キーワードやメッセージをもらうために、カードリーディングを活用する事になったのです。

ファッションやビューティーはそもそも自由な精神で、身につけた人をより幸せにするものだと私は思っています。皆さまの外見=外側だけでなく、心=内側もHappyにしていけたら嬉しいです。

*写真は私が使っているカード+Diorスカーフ(カードを並べてリーディングする時に使用しています)

 #ファッション #ビューティー #ディオール #クリスチャンディオール #カードリーディング #カード #パーソナルスタイリスト #トータルコーディネート#タロットカード#オラクルカード #fashion #beauty #dior #christiandior #cardreading #card #personalstylist #totalcoordinator #tarotcard #tarotcardreading #oraclecard #oraclecardreading #うちで過ごそう #stayhome #stayathome #おうち時間 #自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは自分のブランド立ち上げの活動費として使わせて頂く予定です。よろしければサポートお願いします。