ワーホリにこれは持ってけ。な物

タイトルはずっと英語で貫こうって思ってた矢先これですよ。

無理です。
日本人だもの。

なんやかんや、初めてオーストラリアに来てから1年以上が経ちました。(途中2か月日本の夏満喫したけど)

そこで、
これは持ってっとけ。な物をご紹介。

我ながら、このリストは良いと思う。

他の方のブログと被る物ももちろんあるだろうけども。

カメラ、SIMフリースマホ、ノートパソコンなどガジェット系は、ただ単にオーストラリアで買うとベラボーに高いので持ってったほうがいいと思います。

まぁこんなの思いつくか、みんな。

というわけで私的お勧め商品は、

まずこちら。

wwww筆っwwwペンwww

って思った人は多いはず。

その反応は正解です。

私はゴリゴリの書道っ娘でして、筆ペンは日本でもどこでも常備なわけで、
私的リスト№1に君臨でございます。

そしてこれ。

Aero press

エアロプレスです。
空気圧で注射器のように抽出するコーヒーマシンです。

手軽で美味しいです。

これでどこでも美味しいコーヒー飲めます。

オーストラリアには直火式エスプレッソマシンが売ってますが、高いです。。。

お次はこれ。

IWATANI のガスバーナー

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-jrb-3/

とにかく便利。
自分でも驚く程活躍しています。
小さく畳めて、手のひらサイズ。
なのに大きい鍋もフライパンも安定して置けます。
超お勧め。

お次はこれ。

ご存知ですか?
セームタオル。

書道っ娘に加え、水泳っ娘だった私は小学生の頃からこれを水着とセットで持ちあるいていた訳ですが、とにかく旅にもってこいな一品です。

肌触りは、湿ったナスみたいな感じで決してフワフワなタオルのような心地良さはありませんが、
絞ると乾く速乾タオルで、何度も繰り返し使えるタオルです。

たまに洗濯物と一緒に洗濯機に入れますが、ほぼ毎日ただ乾かしては繰り返し使うので、衛生的ではありませんが、まぁシャワーで石鹸で洗いながら使ってるので、逆に毎日洗濯してるっちゃぁしてますし。

タオルはかさばるし、洗うと乾かすの時間かかるし。

超絶お勧め。

肌触りが、、、って人も、すぐ慣れます。

すぐに愛おしくなります。

2枚持ってくと更に良いかな。

あとは、カメラのフィルム。
この御時世、フィルムがあまり売ってない。
フィルム派の人は持ってくと吉。

また思いついたら付け足します。

-------------------------------------------


思いついたので下記付け足し。


こちら。充電器ですね。

これは私が実際に買って持ってきて使ってるやつ。

放電容量というのか貯蓄電気量というのか、どのくらいの充電キャパがあるのかってのはmAhという単位で表されているのですが、
こちらは20000mAh。
よくある小型のモバイルチャージャーでだいたい5000mAhくらいでしょうか。iPhone2回分くらい。

これはその4倍近くあるのですが、まあ持ちます。
たしかにiPhone4回分は余裕である感じ。

その代わり、この充電器を充電満タンにするには丸1日かかります。

なので、スッカラカンになる前にちょこちょこ充電しながら使うのがオススメ。

電源あったらすぐ充電。

とにかくこのチャージャーに貯めまくっとく。

このチャージャーのお陰で、パースからタスマニアの道中もずっと携帯やスピーカーやナビやら使えました。(途中のキャラバンとかで充電しながらね)


大きさはiPhone6くらいかな。
重いです。

でもこれamazonで2000円弱(買いたい人はこちら→amazon)。

爆安!!

いろんな種類があるので、いろいろ見てみて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?