見出し画像

泣きたい夜ってこんな感じ


RADWIMPSのライブに行きました。

なんの緊張感もなくいつも通りにのんびりちょっとだけ期待しながら聴きに行ったんやけど、一曲目からずっと涙止まらんかった。

途中で「え、こんな泣いてるのわたしだけ???」みたいな感じにもなった。でもあんちゃんこっちみてきてあんちゃんもめちゃくちゃ泣いてた。そしたらその前の男の人も泣いてた。みんな泣いてた。

知らない曲だったときも泣いてた。 
知ってる曲だった時も泣いてた。
知ってる曲でもちょーーロックな曲なときも泣いてた。ずっと泣いてた。
いや、泣いてたっていうか勝手に涙出てきて止まらなかった。あれは泣いてたとかじゃなくて、涙が止まらなかっただけだった。

あんちゃんが「有心論」のときにこっち振り向いてめちゃくちゃ泣いてた。
全然泣ける曲じゃないのにめちゃくちゃ泣いてた。そしたらなんかうれしくなってこっちもめちゃくちゃ泣いてた。 

でもほんまに、なんで涙出てきたんかずっと分からないまま泣いてた。なんで泣いてんだろ?って思いながら聴いてた。

憧れていたのかも、嬉しかったのかも、共感したからなのかも、思い出を思い出したからなのかも分からなかった。

ただRADWIMPSの曲に中学からの思い出たくさん詰まってた。
君と羊と青を聴いた場所も思い出せるし、いいんですかを聴いた時の衝撃も思い出した。億万笑者を初めて聴いた時は鳥肌が立ったし、告白を聴いた時の場所も覚えてる。棒人間とそっけないは一生聴いてるときがあったし、七の歌を初めて聴いた場所も気持ちも覚えてる。泣きたい夜はこんな感じは死ぬほど聴いたし、ラストバージンはたくさんいいよねって言い合った。Tummyは色んな人と天才だよねって話したし、週刊少年ジャンプも天才だった。05410-んとセプテンバーさんと最大公約数は軽音でコピーした。

ずっとずっと泣いてて、本当に行けてよかった。  

正直泣きすぎて「普段どんだけ追い詰められてんねん」ともなった。もう少しでヒック泣きだった。

駐車場から車をなかなか出せなくてもあんちゃんと「正解」きいてまた泣いた。
RADWIMPS聴いて、あんちゃんと「これこうだったよね〜」ってたくさん話せてRADWIMPSももっと好きになった。
あんちゃんと好きな歌詞を言い合って、もっともっとRADWIMPS好きになった。そしたらまた泣けてきた。
あんちゃんはいつも「ただライブを聴くだけ」以上の感情をくれるからRADWIMPSを一緒に行けて本当に良かった。
11000円が20000円くらいになった気分だった。

1時間半くらい混んでて全然車を出せなかった。割り込んでくる車に理不尽に怒った。叫んで怒った。気持ちよかった。理不尽に怒るのめちゃくちゃ気持ちよかった。

帰りに死にそうなおばあちゃんとおじいちゃんが深夜1時30分までやってる中華料理店に寄った。
中華料理店なのにオムライスが1番人気だった。そこでも1時間くらい待った。
正直限界で夢でも見てるようだった。

12時をすぎて塩分をたくさんとった。帰りは倒れるように家に着いて寝た。

次の日の朝、トイレしながら「なんであんなに泣いとったんやろ」って思ってめっちゃ恥ずかしくなった。

感情に素直に生きるってとっても楽しかった。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,500件

#今週の振り返り

8,354件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?