見出し画像

SHIORIさんラバーのはなし〜オンラインレッスン編〜

前回の続き。

それは去年の春のこと

世間は、新型コロナという未知のウィルスの話題で持ちきりで
自粛自粛自粛。。。からの緊急事態宣言。
とにかく暗いワードと先の見えない不安でいっぱいだったと記憶している。

ニガテなお昼ごはんをどう乗り切るか

夫の仕事も基本テレワークになり
もうすぐ1歳を迎える双子の離乳食と、大人の食事作りに追われる日が続いていた。

私は昔から、お昼ごはんを考えるのがニガテである。
自分ひとりなら、前日の残り物とか、納豆ごはんとか
適当に簡単なもので済ませることができたけど
夫がいると、なかなかそうはいかない。(もちろん、双子の離乳食は作っていた)
夕飯ほど手をかけたくないけど
袋麺やカップ麺ばかりでは、栄養バランスが気になる。。
でも、結局簡単な方を優先しがちで、袋麺に頼る日もよくあった。

そんなとき出逢ったのが、SHIORIさんのインスタLiveである。
当時は、お昼時にやっていることが多かったような。。

そこで出逢ったこちらのパスタ!

サバ味噌缶を使った とっっても簡単で美味しいパスタ。
奇しくも我が家には、サバ缶ブームに乗って買ったはいいものの
使い道がよくわからず、、
持て余していたサバ味噌缶が ころんと転がっていた。

どうやら、SHIORIさんの旦那様であるロマチさんが考案されたそう。
夫婦揃って素晴らしいセンスがあるなぁ。(拍手👏)

画像1


早速作ってみたら
簡単で栄養もあって、とっても美味しい。
3拍子揃ったそのパスタは、瞬く間に我が家の人気ランチメニューになった。
まさか、サバ味噌缶をストックする日が来るなんて。。!笑

もし作っていない人がいたら、自信を持っておすすめしたい
薬味はたっぷりがおすすめです*

全力で応援したい人

その後もインスタLiveで
普段のごはん作りに役立つ美味しいレシピをたくさん紹介してくれたSHIORIさん。
簡単で美味しいメニューは、幾度となく我が家の食卓に並んだ。

作り方を知りたかったのはもちろんだけど
何よりも、生き生きとしたSHIORIさんの姿から元気をもらうためにLiveを観ていたような気がする。
観た後はおなかが空いて、、次はあれが食べたいから作ろう!
そう思わせてくれる、前向きなパワーがあった。
長年の経験から、どのお料理も美味しさは保証済みだ。
あとは
インスタのストーリーで、たくさんの”作ったよ報告”を見ていたことも
モチベーションUPに繋がっていたと思う。

ーーーーー

そんなある日、こちらの投稿を目にした。

noteの記事も載せておく。

同い年の息子をもつ者として、、想うことがたくさんあった。
あの前向きで楽しいインスタLiveの裏で
たくさんのことを抱えていたのだと思うと、泣けてきた。

でも、同時に。。
この家族なら、どんな困難も乗り越えられる
そう思った。それだけ絆の強さを感じていたので。。。
だから、微力ながらも、、これからもっともっと全力で応援しよう!
と、自分の中で誓ったのでした。

ーーーーー

そんなわけで
オンラインレッスンを受講することにした。

普段自分が作る料理をさらに底上げしたい
将来大きくなる子どもたちに、美味しい料理をたくさん食べてほしい(もちろん夫にも)

何よりメニューが魅力的でおいしそうだったし
これから作られていくであろうコミュニティにわくわくして、そんな素敵な輪のなかに、自分も属していたいと思った。

おかげさまで、今はとても充実している。
めいさんをはじめとした、スタッフさんの気配りも素晴らしく、、
やっぱり 受講してよかったなぁと思っている。

ーーーーー

また長々と語ってしまった;

次回からは。。
そんなレッスンの様子や、受講してみての変化だったり
SHIORIさんのYouTubeにある、個人的おすすめレシピを紹介していきたいと思います☺︎

読んでいただきありがとうございました。


#SHIORInote部 #料理教室 #オンラインレッスン #ateliershiorionline


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?