見出し画像

【エッセイ日記】ねこさんという不思議な存在。

先日、こちらの記事に出会いました。↓

ちなみに、ネコという生きものを知りたくて、

猫カフェに行ってネコ、撫でました。

友人宅で飼われてるネコ、撫でました。

聞いたり撫でたりしても、いまだわからんです。



まぁそれでも、私の中で広がっていく小さなネコの世界を確実に感じています。



だから、今日もこうやってネコに関する絵本を読んでレビューしているのかもしれません。

「《絵本レビュー》うちのねこ」コボシさんの記事より。

この感覚に近しいものを感じて
久しぶりに絵本を購入しました。

✳︎

もこもことしたねこさんの雰囲気。
著者高橋和枝さんのこころの動き。

そおっとゆっくり
距離をとりながら
互いを知ろうとし
互いを受け入れて

命を引き受けること
命と向き合うことを

やわらかな絵なのですが
ずっしりとこころに響いた。

✳︎

これまで動物と触れ合ったことはなく
昨年から急にねこさんが気になり出し

猫カフェでおそるおそる
ねこさんとの触れ合いを。

やはりいまだ理解はできないけれど
なぜか気になり眼が離せないのねぇ。

なんででしょうね。

ねこさんのように
しっかりと意思を持ち
注意深くありながらも
信頼するとは…こういうこと
みたいな姿を見せてくれることに
少し憧れがあるのかなぁ…なんて思ったり。

ここのところ
久しく猫カフェに
行けていないなぁ
また会いたいなぁ

あらあら。

ねこさんの虜になってる?


 amazonであっという間にお家に届いた
「うちのねこ」を読んでほっこりにっこり。

ここしばらく突っ走ってきて
頭の中も忙しくしていたが

ゆっくりな一日の幕開け。
幸せなことだなぁ。
ありがたいなぁ。

さぁ、今日も一日
こころと体の声聴いて
笑顔でいこう(^-^)



✳︎



今日の3行カード読み。

少し仕様を変えてみました(^-^)
カード展開まで見ることができます。

カードを見てみて
何か感じるものがあって
わたしの3行読みを見たくなったら
有料にはなりますが先に進んでみてくださいませ✨







見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。