見出し画像

今日の朝昼ごはん。体調と添加物のお話を少し。

こんにちは
あさです。

ちょこちょこ体調の不具合でつつ
身体と思考を内観・調整してます😊

今日の朝昼ごはん。
トップの写真にプラスαで
切干大根のマヨネーズ和えも。

納豆 お醤油とオリゴ糖でモコモコと混ぜたあと
   かつお節ときざみ海苔をふりかけています。
   (付属のダシは使いません)

赤と緑のクラッカーはカルディで購入。

ダンヴィータ ケールクラッカー
  〃    ビーツクラッカー

どんな着色料?!と思いきや
なにも使われておらず
野菜の色なのです。

ケールとビーツ。
ビーツはびっくりする赤🤣
原材料はシンプル。


お味はとっても純朴でシンプル。
でも今のわたしには合っています。

添加物など若いころも気をつける方でしたが
食べたいなぁ〜というものも食べていたので
食が細かったとはいえ、蓄積されているよね。

年齢を重ねてきて食べるものにも変化が。

クラッカーも美味しいと思って
いつものを食していたら…
どうも調子が良くない

でもたまに食べたい…ので

カルディに行った時
見つけたこれらを試すと
そんなに体調に不具合が出ない

という訳でこのクラッカーが
時々我が家にやってきます🛒

どんなものでも身体にいいからといって
同じのを続けていると不具合が出るので😉

納豆も以前は毎日でしたが
最近は、タイミングを空けたり
体調と相談しながら食べています。

国産もの(遺伝子組み換えでない)を選びます。

豆乳も少し不調が出てやめました。
今はオーツミルクにしていますが
たまにアーモンドミルクに変えてます。

ただここ最近はグリコのアーモンド効果が
店頭になくなってしまっていて悲しい。

4月に発生した基幹システム障害の影響とか。
添加物はまぁまぁ入っているけれど…
体調的にはそんなに悪くなかったので
再販が待ち遠しいです😢
他のメーカーは体に
合わなかったので。


自分の身体の声を聴きながら
いろいろ模索を楽しんでいます🤗






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。