見出し画像

わたしの熱中症対策。

こんにちは。
あさです。

毎日暑いですね🫠

昨年の猛暑では
何度か熱中症🥵になり
大変でした💦

夏の父の病院🏥付添で
私が具合悪くなりダウン

処置室のベッドで横になり🛌
父は車椅子で隣にちょこん🧑‍🦽
なんとシュールな…状況…😅

そんな昨年の経験があって
今年は少し体調を整えて
夏に控えたいと思い

マグネシウムを取り入れてます。

↓ コレ

取りすぎもいけないので
少なめにしていますが…。

これを選んだ理由は

もともと食が細く
アレルギーも年々出てきて
食べられるものの幅が狭い

食品で摂取が難しい
サプリを飲むのも
忘れそう…

このタイプなら
食事作る時に入れたり
飲み物に入れたり

キャップにメモリもついてるし
気軽に使いやすいかなぁ〜と
思ったので決めました(*´-`)


今日はいつもの漬け玉ねぎ🧅の
米粉焼きに少し混ぜてみました。

入っているのは…

マグネシウム(天海のにがり)
漬け玉ねぎ🧅
とうもろこし🌽
舞茸🍄
卵🥚
米粉

トッピングは刻み海苔と
いただいた大葉をハラリ

↓ リケンの青じそドレッシングを軽くかけて。


さっと作れるのがストレスかからず
ポイポイ好きなもの入れて焼いて
ドレッシングなどで味変して
最近のお気に入りです。

マグネシウムの効果は
まだ分からないけれど

今年はコレで乗り切るぞ💪と
変化を楽しみに過ごしています



見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。