見出し画像

岩盤浴に行ってきた話

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私は毒素を出してきました。

最近頻繁にイライラしている私ですが、今日は特に家に帰りたくなくて、仕事終わりに岩盤浴に行ってきました。

行ったのは温泉と岩盤浴が併設している所(大体岩盤浴がある所は浴場もあるかな?)で、どちらも入れるコースを選択しました。

受け取った館内着に着替え、早速岩盤浴へ向かいました。この施設は温度がそれぞれ違う部屋が何箇所か用意されている所で、休憩中には漫画を読んだり寝転んだりマッサージ機を使えます。

早速室温50度くらいの暗めの部屋に入りました。眼鏡をはずして入室したため、部屋の構造がうまく理解できず苦労しましたが、なんとか寝転びました。

部屋の中ではとにかくやる事がないので、呼吸に意識を向けて瞑想しました。いつもなら雑念がポンポン浮かんでくるのですが、部屋の暑さに気を取られているからか、何も思い浮かばず、ただ天井を眺めながら自分の呼吸する音を聞いていました。

休憩中には漫画を読んで身体を休め、ちょっと低めの部屋やロウリュウをやるような暑い部屋にも入りました。最後に温泉に入り帰ってきました。

汗をかいて、温泉にも入ってかなりリラックスできました。身体の中の毒素も出せたような気がします。ストレスもかなり減りました。

ただ、今回は時間の制限があったのと、代謝が悪すぎて、満足がいく発汗が出来なかったので、また時間がある時にじっくり岩盤浴して汗をたっぷりかきたいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。